遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

「俺が俺が」じゃないんです

イタリアン・メニューの充実ぶりに定評のある千歳市内の人気店、

ダイニングカフェ OPA!オーパ)」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430020736j:plain

 となればやっぱり、定番のパスタメニューは外せないところですし

コレを逃す気も全くございません(笑)。

 

このたび注文しましたのは、豚肉とキノコ、野菜類を具材にして

トマトソース味で仕上げた一皿。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430020812j:plain

 とかくトマトソース味と言うと、あの酸味が真っ先に自己主張して

僕自身も「そう言うものだ」と言う認識がまずあったのですが……

この一皿におけるトマトは、意外なほどに「抑えめ」!

 

味わい全体における「トマト味」だけの突出はぐっと抑制しつつ

それでいてトマトの持つ良さはしっかり活かし、一皿の中で

己に与えられた役割を、確実に果たすオトナの仕事ぶり。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430020905j:plain

それを可能なさしむるのは、ひとえにシェフの腕前と采配における

バランス感覚の非凡さゆえのものであろう、とまたまた脱帽でした。