遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

キャベツ畑からの挑戦状

滞りなく諸々の用事と作業を済ませ、出先の南幌町からの直帰――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507120829j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507120841j:plain

南幌町といえばキャベツが名産品と言う事で、そんな町の名物を用いた

キャベツ天丼”のメガ盛りバージョンを注文してみたランチタイム。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507120958j:plain

で、こちらが問題の“メガ・キャベツ天丼”。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507121056j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507121129j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507121151j:plain

一枚だけでも食いでのありすぎるキャベツのかき揚げが、惜しげもなければ

容赦もなく五枚もズズンと乗っかり、悪魔の塔のごとく聳え立つ威容は

かき揚げ一枚を完食するにも相当てこずり、食べ進めども進めども一向に

下にあるはずのご飯が見えてこない、と言う事態に。

 

しかも調理はしっかり丁寧で、旨いと言うのがまた憎らしい(苦笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507121224j:plain

……いやはや!

もう今日は晩ごはん要らない! と言うほど堪能させてもらいました。

おかげで気のせいか、吐き出す息もビミョーに油臭い気が(苦笑)。