遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

うなって躍る悪のむちの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210503212944j:plain

うららか陽気に暖められた、ほんわか平和な空気。

多くの人々が呑気に、楽しく暮らす街、ここは北海道千歳市である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428212400j:plain

そして、そんな良いお天気であるからには……

もうどうにも、じっとしていられないのが既にお馴染み・この面々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428212610j:plain

と言う訳で、幕を開けた『飛び出せ!! 宙マン』。

今回は、揃って街に繰り出してきた宙マンファミリーにスポットを当て

物語を始めることとしよう。

 

 

 「ようようよう、宙マンさんじゃないですか~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428212920j:plain

宙マン「おや、誰かと思えば熊澤さん!」

ビーコン「こんなところで会うなんて、奇遇っスね~」

落合さん「本日は気温も快適、とても良いお日和で……」

ピグモン「はうはう~、熊澤のおじさん、こんにちはなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428213322j:plain

「空港のまち」「基地のまち」として知られる、北海道千歳市

だが、その一方で千歳は、かつての開拓者たちによって培われてきた

「農業(酪農)のまち」でもある。

 

たった今、宙マンに声をかけてきた「彼」こと熊澤さんもまた、

この千歳市内において農業を営む「熊澤農場」の経営者なのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428213603j:plain

宙マン「我々は例によって、のんびりぶらぶら散歩中なんですけど……

 熊澤さんは、何か街の方に用事でも?」

熊澤さん「わっはっはっ、そうそう、それそれ。

 ちょうど今さっきねぇ、「道の駅」の直売所に、年間契約の更新がてら

 ウチの農場で採れた野菜を卸してきたところなんだよ」

ビーコン「へぇ、商売繁盛でケッコーなことじゃないっスか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428213858j:plain

落合さん「美味しいですものねぇ、熊澤農場のお野菜は」

熊澤さん「へへへっ、近いうち、宙マンさんちにも差し入れすっからね~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428214024j:plain

宙マン「いやぁ、毎年毎年、本当にかたじけない!」

ピグモン「はうはう~、お野菜食べるの、今から楽しみなの~♪」

 

何しろ明朗快活な宙マンなので、知人と会えばたちまち談笑が花と咲く。

そんなのどかなひとときが、いつまでも続くかのように思われたが……。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428214252j:plain

「ギェヘヘヘ……そうは問屋が卸すかィ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428214813j:plain

宙マン「ムッ、今の声は!」

熊澤さん「(ガタガタ震えて)こ、こいつァひょっとして、ひょっとするとさぁ……」

落合さん「まさか、またまた大怪獣……ですの!?(汗)」

 

そう、結論から先に言うなれば……まさしくその通り!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210524004119j:plain

人の世に情けはあれど、怪獣軍団に「自重」の二文字はない。

次の瞬間、千歳市内の一角から、爆発かと思われる勢いで噴き上がってくる

凄まじいばかりの土砂の柱!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124850j:plain

ビーコン「ずげっ、こいつァ……

  何かまたまた、来ちまってる感アリアリっスよ!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428215437j:plain

大地が揺れ、舗装道路がメリメリと割れ裂ける。

夥しい土砂を巻き上げ、地中から立ち上がった巨体とは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428215552j:plain

 「ギェェェェーッ!!」

 

熊澤さん「(その場にへたりこんで)……ひぇぇ、やっぱりだよ、やっぱりぃ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428215906j:plain

落合さん「もう、毎度毎度……本当に「分かりやすい」方たちですこと!」

ビーコン「でも、出来れば分かりたくなんてねぇっスよねぇ!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428220003j:plain

「ギェェ~っ、そう言うこった。

 察しが早くて助かるぜ、それじゃさっさと始めようか――

 この地底怪獣・グドン様による、華麗なブッ壊しの祭典をな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428220219j:plain

ビーコン「ひぇぇ、しかもヤな方向にヤル気まんまんっスし!」

落合さん「これはもう、考えうる限り最悪の流れですわね!」

宙マン「……うぬっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121112j:plain

イフ「わはは……さぁ行け、思い切り暴れろグドンよ!

 人間どもが小賢しくも築き上げた、文明と言う名の寄木細工……

 お前の鞭で、徹底的に破壊しつくしてしまうのだ!」

グドン「ギェェ~っ、お安い御用ですぜ、魔王様!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428220605j:plain

高らかな咆哮とともに、進撃を開始するグドン

迫り来る巨体を前に、逃げ惑う人々の悲鳴が交錯する。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428220644j:plain

 ビーコン「どひ~っ、やっぱりっスよ、やっぱりぃ!」

落合さん「本当に、怪獣軍団の方々はコレですから……!」

熊澤さん「ボヤいてる間に逃げなきゃだよ、チャッチャと!(汗)」

 

おお……北海道千歳市、早くも絶体絶命の大ピンチ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428220837j:plain

だが、しかし。

怪獣のこれ以上の進撃を阻むべく、直ちに千歳基地の駐屯所から

陸の精鋭たちが出動したのであった。

 

「GO!  GO! GO! GO!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428220906j:plain

勇ましい号令一下……

タクティカル・スーツに身を固め、おのおの得意の武器を携えて

続々と車両から飛び出してくる防衛隊員たち。

 

ピグモン「あっ、防衛隊のおじさんたちなの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428221418j:plain

落合さん「また、心憎いタイミングで来て下さいましたこと!」

ビーコン「今度こそは頼んだっスよ~、いろんな意味で!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428221636j:plain

怪獣相手に一歩も退かず、勇敢に立ち向かっていく地上部隊。

専用のレーザーガンが、グドンを牽制し……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428221651j:plain

更に別の一方から、バズーカ砲撃が、マシンガンの連続発射が

次々とグドンのボディへと叩きこまれていく。

 

熊澤さん「うひょひょ……これぞまさしく、勇猛果敢だねぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428215906j:plain

落合さん「ですが正直、まったく効いてないような気が……(汗)」

ビーコン「奇遇っスねぇ、オイラにもそう見えるっスよ!(汗)」

「ちょっと、そこ! 丸聞こえだよっ!?」

落合さん「(慌てて口を抑え)……あらまっ、これはとんだ失礼をば

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428222117j:plain

 「ううむっ、認めちゃうのはシャクだけど……

 こんだけの攻撃が、どうしてこうも「通らない」かなぁ!?」

グドン「ギェェ~ンっ、俺が強すぎるからに決まってンだろうが~!

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210524004704j:plain

防衛隊の攻撃をものともせず、我がもの顔で大暴れのグドン

その進撃で、平和な街がみるみる炎に包まれていく。

 

ビーコン「どひ~っ、アンニャロ、完全にチョーシくれてるっス!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428222324j:plain

落合さん「このままでは、冗談抜きで千歳の大ピンチですわ!」

ピグモン「はわわわ……宙マン、宙マン、何とかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うグドンの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 平和を乱す者には容赦せんぞ、思い知らせてやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428002015j:plain

ビーコン「よっしゃ、アニキが出張ってくれればもう安心っス!」

落合さん「お殿様、今日もまたまた素敵です……♪(うっとり)」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428223312j:plain

グドングドン「ギェェェェーッ、かっこつけて出てきやがったな、宙マン。

 そんなにこの俺の鞭で叩きのめされたいかァ!?

宙マン「最初に言ったはずだ、私は決して容赦しないと……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズを取り、敢然と身構える宙マン。

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトルの幕開けだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428223536j:plain

グドン「ギエェ~ン、大口叩きやがって、気に食わねぇぜ!

宙マン「勝負だ、地底怪獣グドン!」
f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428223700j:plain

 真っ向激突、宙マン対グドン

人々が見守る中、両者の死闘はのっけからヒートアップ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428223736j:plain

ビュン、ビュンと鋭い風切り音を響かせながら……

両手の鞭を振り回して、容赦なく宙マンへと迫るグドン

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428223758j:plain

だが、そこは宙マンもさるもの。

敵の鞭打をかわし、かいくぐって、果敢にグドンへ肉薄していく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428223851j:plain

グドン「ギエェェーッ、流石にやりやがるなぁ!?

宙マン「ふふん、まだまだ――どんどん行くぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428224247j:plain

宙マンのストレートパンチ、そしてキック!

勢いの乗った「重い」連撃に、さしもの大怪獣もズズッと後退。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428224309j:plain

宙マン「どうだ、参ったか!」

グドン「ギエェェーッ……調子づいてんじゃ、ねぇーッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428224432j:plain

「ぐ、ぐわぁぁぁぁ……っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428224509j:plain

グドンの怒りとともに、激しく唸りをあげる両手の鞭!

その凄まじい打撃を食らって、今度は宙マンが倒れ伏す。

 

熊澤さん「ま……まずくないかなぁ、この展開!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428224718j:plain

ビーコン「あのままやられたんじゃ、いくらアニキでも……!」

落合さん「いいえ……お殿様に限って、そのような事は!」

ピグモン「はわわ……宙マン、まけないでなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428224847j:plain

宙マン「(苦悶)う、うう……っ!」

グドン「ギエェェ~ンっ、嬲り殺しにしてやるぜ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428224959j:plain

持ち前の嗜虐性を全開に、両手の鞭を振り回して迫るグドン

だが、宙マンもまた……気力を振り絞り、パワー全開!

 

宙マン「くらえ――宙マン・閃光波!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428225108j:plain

ピッキュィィーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428225141j:plain

高らかな音とともに、宙マンの手にストロボ状の発光が生じ……

次の瞬間、グドンのボディで激しい爆発が起こる。

 

熊澤さん「うーっし、うっし……上手いよぉ、宙マンさん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428212920j:plain

落合さん「今がチャンスですわ、お殿様!」

宙マン「(頷き)おうっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428225717j:plain

グドンが怯んだその隙に、大地を蹴って素早いジャンプ!

青空高く、宙マンの巨体が舞いあがる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428225744j:plain

グドン「(驚き)ぎ、ギェおォォォッ!?

宙マン「そォれっ、今度はこっちがお返しだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428225910j:plain

 宙マン「エイヤァァーっ! 宙マン・ミラクル・キック!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428230100j:plain

出た、電光石火の必殺技!

ラクルキックの直撃を受け、グドンが派手にブッ倒れたところへ――

 

 宙マン「とどめだ! 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、グドンを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428230205j:plain

グドン「ひ、ひギィィィッ……そ、そんなバカなぁぁ~っ!

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428230436j:plain

ビーコン「いえっふ~、今回も見事にアニキの勝ちっス!」

落合さん「やりましたわ、お殿様! 流石です!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐっ……またしても、またしても宙マンめが!

 覚えておれよ、この次こそは必ずお前に赤っ恥をかかせてやるからな!

 よいか、必ずだぞ! 必ずだからな!?」

 

……などと言う、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153136j:plain

かくして、今回もまた宙マンの活躍により……

獰猛な地底怪獣グドンは倒され、千歳の街に再び平和が蘇ったのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428230858j:plain

 熊澤さん「やぁやぁ、ありがとありがと! 流石だねぇ、やっぱり!

 それにしても宙マンさんは強いねぇ、その秘密を知りたいよ」

宙マン「はっはっはっ、いやぁ……テレるなぁ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428213603j:plain

宙マン「でも、強いて言うなら、何でも好き嫌いせずモリモリ食べること……

 熊澤農場の新鮮野菜も、私の血肉になってくれてるから……かな?」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃんもおじさんちのお野菜、大好きなの~」

宙マン「(うんうんと頷き)美味しいものねぇ、何と言っても!」

熊澤さん「わはは……何だか、テレるなぁ☆」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428231426j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、そう言うコトならオイラも、美味しいもんバリバリ食って
 よりデリシャスでスペシャルなビーコンちゃんへと生まれ変わるっスよ!
 てなわけで落合さん、今すぐこの場でパンツを脱いで……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、全くもう! 毎度毎度、このエロ怪獣ときたらっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、落合さんの愛の鞭は相変わらず痛烈っスぅぅ~」

落合さん「……いえ、「愛」なんてありませんから!(汗)」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428231902j:plain

恐怖の鞭も、魔の挑戦もなんのその……

悪い奴には、キツーイお灸の宙マン流。

さァて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?