遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

愛を切り裂く地獄花の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210503213147j:plain

北海道の空の玄関口、千歳市……

この平和で自然豊かな街は、地球征服を狙う怪獣軍団の魔手から

常に狙われ続けている。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210806210319j:plain

今日もまた、この和やかな時間を破り……

恐るべき悪の尖兵は、今まさに行動を開始しようとしていた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427203700j:plain

おお、読者諸賢よ。

「それ」が来るのは……もう間もなくのことなのだ!

 

 

 ……と、ひとまずそれはそれとして。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429152439j:plain

落合さん「改めまして、こんにちは。

 「宙マンハウス」の家事一切をお預かりする、美人メイドの落合でございます♪」

ビーコン「いえっふ~、そしてオイラは……もう知ってるっスよね?

 良い子と悪い子のマブダチ、ビーコンちゃんっスよ~。

 ……と、ご挨拶も済んだとこで!」

落合さん「はい、済みましたところで!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429152650j:plain

ビーコン「ここからは、オイラによるセクハラフルコースっスよ~!

 さぁ落合さん、今すぐおっぱい吸わせるか揉ませるか……

 さもなきゃ上目遣いでお股を広げるか、どれかひとつ選ぶっス!」

落合さん「……(ぷ ち っ !)」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429153221j:plain

ビーコン「ハンニャラ、ヒ~っ……」

落合さん「ねーい、全くホントに、貴方って怪獣(ひと)はっ!

  毎度毎度「何なんだ」って感じのネタ振りですが……

  今回は特に何なんですか、のっけから!(怒)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429153406j:plain

ビーコン「まーまー落合さん、怒ると美人が台無しっスよ?」

落合さん「心配ご無用、怒ってもなお美人と評判ですので!」

ビーコン「っかー、このオネーチャンは、いけしゃあしゃあと!」

落合さん「貴方にだけは言われたくありませんっ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426223956j:plain

ピグモン「えう~、落合さんとビーコンちゃんったら、また……」

宙マン「(苦笑)毎度とは言え、困ったものだねぇ」

ピグモン「二人とも、毎日よく飽きないの~(呆れ)」

 

そんな、騒がしいながらも平和な千歳の日々。

だが、それは間もなく破られることとなる――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426122355j:plain

突如、宇宙の彼方から……耳をつんざく飛来音とともに

轟然と飛来してきた、巨大な赤い光球によって!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426224545j:plain

 ゴ ウ ン ッ !

 

ビーコン「(思わず呆然)……へっ?」

落合さん「(冷や汗)い、今のは……一体……!?」

ズゴゴゴグワーンっ!

 

地面に激突、大爆発を起こす赤い球体。

濛々と吹き上がる赤い噴煙の中から立ち上がったのは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429154147j:plain

「しゃぎゃぎゃあぁ~っ!!」

 

ピグモン「あっ、怪獣が出てきたの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

宙マン「う~ん、この感じ……」

ビーコン「どー考えても、友好的なムードじゃないっスねぇ」

落合さん「……では、またまた怪獣軍団の!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429154921j:plain

「しゃぎゃぎゃぎゃっ、大・正・解~!

 この俺は生まれも育ちもケンドロス星……

 その名も高き植物怪獣・ケンドロスだ!」

ビーコン「おおっ!

 よかったっスねぇ落合さん、ズバリ賞っスよ!?」

落合さん「う~ん、全く感慨が沸いてきませんわ(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429155224j:plain

ケンドロス「まぁ見てくれや、この見事な咲き誇り具合……

 俺の故郷、ケンドロス星の地獄花・剣輪草(けんりんそう)。

 ここまで育てるには、そりゃもう手間がかかったぜ――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429155411j:plain

ケンドロス「そして、そしてよ、ここまで見事に育った剣輪草と

 こうして「合体」し、カラダの一部にしたからにゃあ

 もはや、全宇宙に俺の敵はねぇぜ」

宙マン「……暗黒星雲からわざわざ、花自慢にお出ましかね?」

ケンドロス「(しれっと)ま、そんなとこさ

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428214813j:plain

ケンドロス「俺様自慢の剣輪草、その見事さを示すため……

 いっちょこれから、思いっきり暴れさせてもらうんで!」

ビーコン「どひ~っ、結局やるこたソレっスか~!?(汗)」

ピグモン「えう~、酷い事するなんて嫌~んなの~(涙目)」

宙マン「……うぬっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426122119j:plain

イフ「わはは! さぁ行け、思い切り暴れろケンドロス!

 地球征服の第一歩として、まずは千歳の街を徹底破壊し……

 全宇宙に見事、悪の花を咲き誇らせるのだ!」

 ケンドロス「しゃぎゃぎゃ~、魔王様も上手いコト仰いますねぇ♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429155919j:plain

怪獣魔王の命を受け、進撃開始するケンドロス!

迫り来る巨体を前に、悲鳴をあげながら逃げ惑う人々。

 

 ケンドロス「しゃぎゃぎゃ~、怯えろ、騒げ、地球人ども!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160025j:plain

ケンドロスの指先から、連続発射されるロケット弾!

その威力によって、早くも建物が次々に破壊されていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160046j:plain

ビーコン「どひ~っ、えらいこっちゃっス~!」

落合さん「ビーコンさんの世迷言も大概ですけれど……

 こっちもこっちで、いろいろ洒落になりませんわねぇ!」

ピグモン「きゃああんっ、おっかないの~!(涙目)」

 

怪獣ケンドロスの出現により、たちまち大パニックの千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130348j:plain

だが、こんな緊急事態を、航空防衛隊は放置などしない。
直ちに空の精鋭たちが、最新鋭の戦闘機でスクランブル!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160220j:plain

ビーコン「ひゃ~、マジで助かったっスよ!」

落合さん「さぁ、今のうちに安全な場所へ!

 そして、その上でかけるべき言葉は、勿論……」

ピグモン「(頷いて)防衛隊のおじさんたち、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160322j:plain

「ようし……我々の力を示す絶好の機会だ、気合入れて行くぞ!
 全機、一斉攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160443j:plain

高火力のロケット弾が、矢継ぎ早やに叩きこまれる――

だが、戦闘機隊の奮戦にも、全く動じる様子を見せない怪獣。

 

ケンドロス「しゃぎゃぎゃぎゃっ、ちょこざいな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160535j:plain

「(驚愕)な、何っ!?」

 

おお、見よ! 戦慄せよ!

嘲笑めいた咆哮とともに、ケンドロスの体の上部にセットされた

「剣輪草」が高速回転し……次の瞬間、その花びらの一枚一枚が

まるでブーメランのように連続発射されたではないか――

 

そして、その威力たるや!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160653j:plain

「……う、うああぁぁぁ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131022j:plain

これぞケンドロスの奥義、恐怖の剣輪草ブーメラン!

その鋭利さの前に、次々と撃墜されていく戦闘機隊である。

 

ピグモン「ああっ、やられちゃったの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160800j:plain

ビーコン「アチャ~ッ、またっスか!(汗)」

落合さん「今回は、危ないところを助けて頂けましたから……
  出来れば、腐したくはないんですけれどもねぇ!?(汗)」

 

 ……などと、落合さんたちがボヤいているその間にも。

ケンドロスの大暴れによって、今や千歳の街は大混乱!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160931j:plain

ビーコン「それよか何よか、コレを何とかしなきゃっスよ!(汗)」

落合さん「お殿様、今日もまた……お願いできますか!?」

宙マン「仕方ない、やるしかないか! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426232617j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

荒れ狂うケンドロスの前へ、敢然と立ちはだかるこの雄姿!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429161139j:plain

ビーコン「いよっ、待ってたっス、プラネット星の色男!」

落合さん「男前なだけじゃございませんわ……

 何と言ってもお殿様は、銀河連邦の元・英雄ですもの!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429161238j:plain

ケンドロス「しゃぎゃぎゃぎゃっ、出たな宙マン。

 このケンドロス様が、お前の死に花を咲かせてやるぜ!」

宙マン「いいや、悪いがお断りさせてもらうよ。

 ……千歳の街に似合うのは、正義と平和の花だけさ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ。

 

ケンドロス「しゃぎゃぎゃぎゃっ、抜かせや!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429161437j:plain

ケンドロス、先制のロケット弾攻撃!

だが、ヒーローは空間そのものを湾曲させて形成する防御壁、

宙マン・プロテクションで見事にこれを無力化してみせる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429161559j:plain

宙マン「ケンドロス、小手先の技など私には通用しないぞ!」

ケンドロス「しゃぎゃあぁぁ~っ、コンニャロめが~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429161653j:plain

真っ向激突、宙マン対ケンドロス。

落合さんたちが見守る中、巨大戦は一気にヒートアップ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429161736j:plain

猛然たる突進戦法で襲いくるケンドロス!

その重量級ボディそのものが、既に恐るべき凶器である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429161805j:plain

だが……

凶暴な本能のまま攻めるケンドロスに、一瞬「押され」はすれど

決してそこで怯んだり、後に退くような宙マンではない。

 

宙マン「それっ、これでもくらえ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429161844j:plain

怪獣の脇腹めがけて、宙マンの鋭いストレートキックが炸裂!

その威力に、さしものケンドロスも大きくよろめいた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429161915j:plain

ケンドロス「ぐふぅぅ……っ!」

宙マン「さぁて、一気にとどめと行かせてもらおうかね!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162007j:plain

 態勢を立て直す暇など与えまいと、怪獣めがけて果敢に躍りかかり

猛然と接近戦を挑んでいく宙マン。

このままヒーロー側のターン……かと、思いきや!?

 

ケンドロス「しゃぎゃあぁぁ~っ、甘く見るなよ、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162131j:plain

怒りの雄叫びとともに、ケンドロス上部の「剣輪草」が高速回転。

宙マンのスーパーボディを、のこぎりのように切り裂いた!

 

宙マン「……う、うわぁぁぁぁ……っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162250j:plain

ズ、ズーンっ!

 

落合さん「……お、お殿様っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「どひ~っ、確かに厄介な花っスねぇ、剣輪草!」

落合さん「えぇ、怪獣さんが自慢なさるだけはありますわ!」

ピグモン「……って二人とも、感心してる場合じゃないの~!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162459j:plain

剣輪草カッターの切れ味に、決して小さくないダメージを負いつつ

それでも気力を振り絞り、よろめきつつ立ち上がる宙マン。

が、そんな彼の前に、ケンドロスが容赦なく迫ってくる!

 

宙マン「(苦悶)うう……うっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162541j:plain

ケンドロス「くくく、剣輪草の威力を知るのはこれからだぜ。

 そして、そいつを知った瞬間がお前の命日だ――

 オリャアァッ、死ね死ね死ねぇっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162755j:plain

遂に出た、出てしまった悪の奥の手。

剣輪草の花びらが鋭利なブーメラン・カッターとして射出され

ヒーローめがけて猛スピードで襲いかかってくる!

 

宙マン「――来るかッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162858j:plain

だが、こんな時にこそ必要とされるのは沈着冷静な判断力。

それを何より分かっている宙マンだからこそ、精神を研ぎ澄まし

得意の回転戦法で、剣輪草ブーメランを回避していく。

 

シュパーッ! シュパパーッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429163136j:plain
目にも止まらぬスピードと、嵐の激しさで繰り出される連続攻撃。

襲い来る切っ先を、宙マンはジャンプでかわして大空へ!

 

ケンドロス「しゃぎゃあぁぁ~っ、逃げられると思うなよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429163003j:plain

ブーメラン攻撃を回避する、宙マンの華麗なる空中連続回転。

それはさながら、極上の軽業ショーのようでさえある。

 

宙マン「くらえ――宙マン・閃光波!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429163324j:plain

ピッキュィィーンっ!

 

高らかな音とともに、宙マンの手にストロボ状の発光が生じ……

次の瞬間、剣輪草ブーメランは次々に空中で爆砕されていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429163522j:plain

宙マン「エイヤッ、こんな物騒なおもちゃはお返しするよ!」

ケンドロス「そ、そんな……そんなバカなぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429163621j:plain

宙マンに蹴り返されたブーメランが、ケンドロスの脳天に炸裂!

 

ケンドロス「(悶絶)う、うごごご……こりゃ、効いたぁぁ~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

自らの武器で、爆発と共にダメージを負った植物怪獣――
その隙に、宙マンは華麗な空中回転とともに着地を決めた。

 

ズ、ズーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429164338j:plain

ケンドロス「だ、だがな、これしきの事で俺は……俺は……っ!」

 

宙マン「とどめだ! 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……
エクシードフラッシュの一閃が、ケンドロスを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429164600j:plain

ケンドロス「ちょ……さ、最後まで言わせてよぉ、台詞ぅぅ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429164706j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429164715j:plain

ビーコン「アニキ~、やっぱさっすがっスねぇ!」

落合さん「相も変わらずお見事でしたわ、お殿様♪(うっとり)」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐっ、おのれおのれ、またしても宙マンめが!

 だが、この仕返しは必ずしてやるからな…… 

 お前に安息の時などないのだ、忘れるでないぞ!」

 

……などと言う、もはや毎度の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165045j:plain

かくして、今回もまたまた……
我らが宙マンの活躍によって、千歳の危機は去ったのであった。

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、おつかれさまなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165138j:plain

ビーコン「アニキのおかげで、ほっと一安心っス!」

落合さん「これで改めて、普段通りの日常を満喫できますわ」

ビーコン「ヒヒヒ、いいっスよねぇ、普段通り――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429153406j:plain

ビーコン「オイラたちにとっての、普段通りの日常。

 ……となりゃ、何たってエロスっスよねぇ!?

 一にセクハラ、二にセクハラ、三四はカツラで五もセクハラ……」

落合さん「っがー、全くもう、このエロ怪獣はっ!

 大体オイラ「たち」って何です、「たち」って――

 さも当然のように、私を巻き込まないで下さいなっ!」

ビーコン「ヒヒヒ、それは「揉め」って合図っスね!?

 イエス・マム、そりゃもうねっとりと愛をこめて……」

落合さん「ねーいっ、いい加減になさいビーコンさんっ!

 良いですか、それ以上仰ったら……(指をボキボキ)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165645j:plain

宙マン「たっはっはっ……まぁまぁ、落合さん。

 ここは私に免じて、ひとまず矛を収めてくれないかな」

落合さん「……まぁ、お殿様のお申し出なら是非もございませんが。

 とは言うものの、これでは私の憤りの納まりどころが……」

ビーコン「そうそう、オイラの劣情の納まりどころも……」

落合さん「(ジト目)……だからどうして一言余計なんですッ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165908j:plain

宙マン「うんうん、二人とも言いたいとこはあるだろうけど……

 まずはクールダウン、そして気分転換といこうじゃないか。

 それには何たって、美味しい物を食べるのが一番さ」

ピグモン「はうはう~、おいしいもの、おいしいものなの~♪」

ビーコン「……ま、腹が減ってるのも事実っスし……」

落合さん「……お断りの理由も、見つかりませんわねぇ(苦笑)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429170338j:plain

宙マン「うんうん、どうやら流れは決まったみたいだね。

 さぁて、それじゃあ……出発進行だ!」

ピグモン「はうはう~、レッツラ・ゴーなの~☆」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153136j:plain

ひとつの危機は去った……

だが、怪獣軍団の野望は未だ尽きない。

さぁ、次回はどうなるかな?