遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

辛さは、深さだ

とりたてて気張って店を探し回るだけでもなく、ただ普段何気なく通ってる

ご近所の店を取り上げるだけで、自然と「名店紹介」になってしまう……

こと「食」に関する限りは、つくづく嬉しい環境だなあと思いますです。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210617211200j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210617211209j:plain

旧ブログ時代のこの記事カテゴリでも、何度かご紹介してきました

恵庭の名店「スウィートグラス」さんにて夕食。

 

注文したのは、こちらの“オムカレースパイシー”です。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210617211344j:plain

まず口に含むと……ガツンと来る辛味の刺激!

そしてその辛さの中に内包された、芳醇で複雑な味わいの奥行きを

ふわとろ卵のまろやかさが、側面から絶妙にサポートする形で

しみじみ納得させ、食べる手を止まらなくさせてしまう次第(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210617211412j:plain

そして皿の上の全てを完食した後に、全身を吹き抜けて行くのは

何とも言えない爽やかさと達成感。

 

んー、やっぱりカレー味は元気出ますねェ!

じっくり仕込まれ出来の良いルーですと、尚のこと。