遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

怪鳥テロチルス千歳大空爆の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504100645j:plain

 渦巻く暗黒星雲の奥深くに陣を構え……

今日もまた、虎視眈々と地球を狙い続ける恐怖の怪獣軍団。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504100917j:plain

だが、怪獣魔王・イフの配下は、ただ暗黒星雲に控えるのみならず

既に地球の各地に散り、それぞれの潜伏場所にて力を蓄えながら

魔王の攻撃命令が下るのを、今や遅しと待っているのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504101020j:plain

ここ、太平洋の無人島「悪島」においてもまた……

新たなる悪の使者が、立ち上がろうとしていた!

 

 

 ゴゴゴゴ……グラグラグラグラっ……!

 

悪島火山の剥き出しの岩肌を破り、地中から吹き出す蒸気ガス。

濛々たるその煙こそ、大怪獣出現の前兆に他ならなかった――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504101145j:plain

「アルゥゥゥ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504101246j:plain

 甲高い声と共に、悪島火山の噴火口から飛び出してきた黒い影。

「空飛ぶ軍艦」の異名をとる、始祖怪鳥テロチルスだ!

 

イフ「おおっ……しっかり力を蓄えたようじゃな、テロチルス!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504101415j:plain

イフ「そんなお前に、これからワシが命令を与える。

 テロチルスよ、お前がこれから為すべきこと、それは――」

テロチルス「アルル~、ご説明には及びませんやな、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504101517j:plain

テロチルス「俺らの悲願、前線基地を千歳に築くこと……

 そして、その邪魔になる宙マンの野郎をぶちのめす。

 これ以外に何かあるなら、逆に聞きたいぐらいでさ!」

イフ「ふふふ……相変らず、口の減らない奴め。
  だが、その負けん気こそを今のワシは欲しておる――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504101659j:plain

イフ「行け、始祖怪鳥テロチルス! 行ってお前の務めを果たせ!」

テロチルス「アルルぅぅ~っ、やりますぜィ、魔王様!」

 

おお、見よ! 戦慄せよ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504101750j:plain

巨大な翼で大空へと羽ばたき……

悪島から北海道へと飛びたった、悪魔の怪鳥テロチルス。

 

危うし千歳、危うし宙マン!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504101944j:plain

が、ひとまずそれはそれとして……

こちらは毎度おなじみ、北海道千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504102046j:plain

怪鳥テロチルスと怪獣軍団の魔手が、すぐそこまで迫っているとは

まったく露ほどにも気づいていない宙マンファミリーはと言えば

例によってまったりと、呑気そのものであった。

 

宙マン「いやぁ、いいお天気が続いて嬉しいねぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427203700j:plain

落合さん「えぇ、全くですわ、お殿様。

 こういう日は、ぶらぶらとお散歩するにはもってこいで」

ピグモン「はうはう~、お買いものとかお食事も、なの~♪」

ビーコン「ヒヒヒ、そしてそして、エッチするにも……」

 

 げ し っ !

 

落合さん「……全くもう、ビーコンさんったら。

 陽の高いうちから、そんなご冗談は笑えませんわよ?」

ビーコン「や、オイラ的には100%の超本気で……」

落合さん「(憤って)なおひどいですっ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504102354j:plain

宙マン「はっはっはっ……まぁまぁ、二人とも。

 喧嘩はほどほどにして、まずは街歩きといこうじゃないか。

 歩いているうち、何か面白そうなものでも……」

 

……と、そんな穏やかな日常風景のさなか。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504102506j:plain

千歳へと飛来してくる未確認飛行物体の存在をキャッチした

航空防衛隊の動きが、俄かに慌ただしさを増していた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210628170159j:plain
ビーコン「おろっ、急にどうしちまったっスかね、防衛隊のお歴々!?」

落合さん「ただの演習、と言う訳でもなさそうですし……」

ピグモン「はわわ、まさか、また悪い怪獣が出てきたの~?」

 

結論から言おう。

甚だ遺憾ながら……まさに、ピグモンの言う通り!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504102708j:plain

「アルル、アルゥゥゥ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504102817j:plain

ビーコン「あっ、鳥っス!」

落合さん「それとも、飛行機ですかしら!?」

ピグモン「どっちでもないの、やっぱり怪獣だったの~!(涙目)」

宙マン「ううむっ……あれは始祖怪鳥・テロチルスか!」

 

持ち前の飛行能力で、千歳上空を悠然と舞うテロチルス。

その巨体に、スクランブルをかけた戦闘機隊が果敢に挑んでいく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504103005j:plain

「ようし……全機、一斉攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504103126j:plain

雨あられと叩きこまれる、戦闘機隊のロケット弾!

だが、テロチルスの頑強なボディは、猛攻撃を全く受け付けない。

 

テロチルス「アルルぅぅ~っ、こそばゆいわァ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504103204j:plain

「……う、うわぁぁぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210630011013j:plain

テロチルスの鼻先の角がスパークし、鋭く放たれるニードル光線!

その直撃を受けて、戦闘機隊は次から次に撃墜されていく。

 

テロチルス「アルルぅぅ~っ、どんなもんだィ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504103344j:plain

落合さん「……あら嫌だ、勝ち誇っちゃって!」

ビーコン「って言うか、降りてくるみたいっスよアイツ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504103452j:plain

ズシィィーンっ!!

 

重々しい足音を響かせ、勢いよく土砂を巻き上げて……

テロチルスの黒い巨体が、北の大地に舞い降りた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

ピグモン「ああっ、どんどんこっちに来てるの!」

ビーコン「どひ~っ、勘弁して欲しい流れっスねぇ!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504103642j:plain

宙マン「君の強さは良く判ったから、大人しくお引き取りを……

 ……なんて、素直に聞く相手でもなさそうだねぇ!」

テロチルス「アルルぅぅ~っ、判ってるじゃねぇか。

 せっかく来たんだ、とことん「やらせて」貰うぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「わはは! それでよい、それでよいのだテロチルス。

 存分に暴れろ、地球人どもを蹂躙してやるのだ!」

テロチルス「アルルぅぅ~っ、任されましたぜ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504103900j:plain

巨体を唸らせ、進撃開始するテロチルス!

人々が逃げ惑い、平和な街は大パニックに陥る。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104046j:plain

まさに、その巨体そのものが凶悪すぎる凶器!

テロチルスが街をのし歩く、ただそれだけで建物が破壊されていき

巻き起こる爆発とともに、街が炎に包まれていく。

 

落合さん「ああ、もう、何てことでしょう!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504103929j:plain

ビーコン「どひ~っ、もうダメっス、おしまいっス!」

ピグモン「宙マン、宙マン、何とかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!」 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、猛るテロチルスの前へ舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

  テロチルス、もう好き勝手にはさせないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104655j:plain

落合さん「これこれ、お殿様のこれを待っておりましたのよ!」

ビーコン「こうなりゃもう、アニキだけが頼りっス!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104738j:plain

テロチルス「アルルぅ~っ、とうとう出やがったな、宙マン!」

宙マン「ああ、さすがにこの状況は見過ごせないのでね!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104856j:plain

テロチルス「アルルぅぅ~っ、叩き潰しちゃる!」

宙マン「やれるものなら、やってみろ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104937j:plain

激突、宙マン対テロチルス!

人々が見守る中、巨大な両者の攻防戦が火花を散らす。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504105024j:plain

自慢の鋭利な嘴で、激しく突きかかってくるテロチルス!

一発でもまともに食らえば、大ダメージは必至である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504105046j:plain

だが、宙マンも決してやられっぱなしでなどはいない。

攻撃を巧みにかいくぐりつつ、怪鳥の懐に飛び込んでいく。

 

宙マン「それっ、これでもくらえ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504105127j:plain

宙マン得意の浴びせ蹴りが、敵の脇腹にヒット!

鋭い一撃にテロチルスがよろめき、後退したところへ――

 

宙マン「よぉし! 宙マン・エクシードフラッシュだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、テロチルスを直撃。

 

……するかと思いきや!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504105314j:plain

テロチルス「アルルぅぅ~っ、ルノアールのココアより甘いぜ!」

宙マン「(驚き)何っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504105422j:plain

ビーコン「うわっ、あんにゃろ、かわしやがったっス!」

落合さん「これだから厄介ですわね、鳥の怪獣さんは……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504105518j:plain

宙マンを嘲笑い、大空を飛び回るテロチルス。

上空からの嘴攻撃で宙マンを牽制し、おもむろに――

 

テロチルス「そぉれっ! 宙マン、こいつを受けてみな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504105710j:plain

テロチルスの発射するニードル光線!

宙マンの周囲に、凄まじい爆発を生じさせ……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429021831j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!」

 

ピグモン「はわわわ……ちゅ、宙マンっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

落合さん「あの嘴もさることながら、この光線もまた……」

ビーコン「デカい口叩くだけあって、とんでもない強さっス!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504105945j:plain

宙マン「(苦悶)うう……うっ……!」

テロチルス「アルル~、次の一撃が冥途への片道切符だぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504002554j:plain

「なんの、まだまだ……勝負は、これからだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504110125j:plain

宙マン、パワー全開!

持ち前の飛行能力によって、彼もまた大空へと舞い上がる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504110149j:plain

テロチルス「アルルゥ~、この俺と空の上でやろうってか!?」

宙マン「行くぞ、テロチルス!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504110307j:plain

スパークを放ち、激しく交錯するふたつの巨体!

千歳市の上空において、息をもつかせぬマッハの空中戦が展開。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504110339j:plain

テロチルス「くっ……ちょこまかと!」

宙マン「エクシードフラッシュを受けてみろ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504110433j:plain

エクシードフラッシュの一閃が、テロチルスを直撃!!

怯み、よろめき、飛行バランスを崩す始祖怪鳥の巨体。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504110456j:plain

テロチルス「(苦悶)あ、アルルゥゥっ……」

宙マン「(その隙を逃さず)とどめの一撃、受けてみろ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504110538j:plain

宙マン「テリャァァーっ!

 宙マン・南十字チョップ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504110719j:plain

両腕を真っ赤に燃え上がらせて放つ、渾身のクロスライン!

正義の南十字チョップが、始祖怪鳥の急所へ見事に決まった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504110743j:plain

テロチルス「あ、アルルゥゥ……ま、参ったぁぁ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504111024j:plain

ビーコン「いえっふ~、さっすがアニキ、そうこなくっちゃっス!」

落合さん「今日もまたまたお見事でしたわ、お殿様!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「おのれェェ……またしても。またしても宙マンめが!

 だが見ておれよ、最後に笑うのは怪獣軍団なのだ……

 テロチルス以上の強豪が、すぐにお前を倒しに行くぞ!」

……などと言う、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165045j:plain

かくして我らが宙マンの活躍で、恐るべき始祖怪鳥テロチルスは

空中戦の果てに撃退され、平和は守られたのであった。

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、おつかれさまなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504111321j:plain

宙マン「いやぁ、お待たせ、お待たせ。

 悪い怪獣もやっつけたことだし、これでのんびり出来るよ――

 さて、改めて、これからどこへ行くとしようかねぇ?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504111354j:plain

落合さん「最初の予定通り、お散歩でよろしいのでは?」

ビーコン「いやいや~、それじゃあまりにも芸がないっスよ。

 もっと柔軟に、絶えずフレキシブルな発想でもって、ね!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504111431j:plain

落合さん「(ジト目)風俗がどうとか、そう言うのはNGですわよ?」

ビーコン「へ? 何でオイラが言おうとしてたことを……

 落合さん、もしかしてエスパーっスかぁ!?

 ヒヒヒ、それともオイラと以心伝心、相思相愛の証……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、このエロ怪獣っ! よくも抜け抜けと!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、結局オチはこれっスかぁぁ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428012117j:plain

ひとつの危機は去った……

だが、怪獣軍団の野望は未だ尽きない。

さぁ、次回はどうなるかな?