遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

「こってり」だけじゃないんです

コストパフォーマンスと旨さの絶妙な両立で、ラーメン激戦区である

苫小牧市春日町において、比較的新しい店舗ながらも評判を呼び

抜群の存在感を放っている「麺の房 とん助」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210628201811j:plain

ベーシックなとんこつスープの「じゅげむ」。

最も濃厚なスープで、溢れんばかりの旨味な「げんこつ」。


そして最もあっさり味な「うらしま」と、三種が用意されている

同店のメニューの中から、今回はこちらの一杯、「うらしま」の

醤油ねぎラーメンをば注文。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210628201912j:plain

濃密で複雑な味わいのスープがすっかり主流になって久しい

現在のラーメン店事情なればこそ、すっきり・さっぱりな味わいの

透明感があり、もたれないこのスープは逆に新鮮で……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210628201938j:plain

そして、そんなスープの中で確かな存在感とともに旨味がたなびく

魚ダシの味わいが、ただ単に「昔ながらで懐かしい」だけではない

「今」のラーメンとしての価値をしっかり獲得しています。

 

はふはふ、ずずず、これまた旨かった!