遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

怪獣ソフビちゃん、いらっしゃーい!

シリーズ最新作『ウルトラマントリガー』もめでたく放送開始となりまして

それと歩調を合わせ、これからますますにぎやかに楽しさを増していくであろう

バンダイ製・ウルトラ怪獣定番ソフビのラインナップ……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710192226j:plain

そんなわけで、年甲斐もなくウキウキと(笑)、近隣のおもちゃ屋さんへと足を運びまして

このたびまた新たに、この三体を「お迎え」してきました。

 

 ●特空機2号・ウインダム

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710192354j:plain

カプセル怪獣でなく、あくまで『ウルトラマンZ』に登場したバージョンの巨大ロボ

“特空機2号”として商品化されたウインダム。

勿論デザイン上の変化があるわけではありませんので、購入した後でしれっと

カプセル怪獣」ってことにしても全く構わないわけです(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710192546j:plain

『Z』本放送当時のフィーバーで、長いこと店頭品切れが続いてましたので

このたびようやっと、遅ればせながらの購入。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710192616j:plain

腕の嵌着位置の関係でポージングの自由度にはやや欠けますが

それでも出来は良いですね。
 
●超古代尖兵怪獣 ゾイガー

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710192745j:plain

「シビト」とかの接頭語がつかない、『ティガ』本編に登場した

「あのゾイガー」が25年目にして初の定番ソフビ化……と言う事で

一部界隈を狂喜(笑)させた本品。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710192829j:plain

 f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710192849j:plain
「出たこと自体が御の字」なブツですが、そんなネタ性だけに終わらず、甘えない、
怪獣ソフビとしての純粋な出来の良さが嬉しいですね。
 
●超古代闇怪獣 ゴルバー

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710193025j:plain

そして現時点における最新ウルトラ怪獣……

つい先日、去る11日の朝デビューを飾ったばかりの「彼」ことゴルバー。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710193129j:plain

闇の巨人カルミラに使役されると言う設定上、どうしても劇中でのキャラ的存在感が

希薄だったのは否めませんが……

そんな怪獣好きの不満を吹っ飛ばしてあまりある、このふてぶてしくも憎々しい

悪役キャラとしての存在感ときたらどうだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710193209j:plain

そんなわけで、ソフビ怪獣三体入手のご報告の巻。
色を塗ったり遊んだり、これから大いに堪能したいと思いまーす。