遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

タックの歌(カバー・バージョン)

今はもう、必ずしもそうは言いきれなくなってしまったものの……

ウルトラマン』の設定・ドラマをスムーズに回転させるためには

なくてはならない存在だった、怪獣事件専門の特捜チーム。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710201551p:plain

1972年放映の『ウルトラマンA』において、その重要な役割を

一年間に渡り全うしてくれたのは、竜五郎隊長に率いられた

超獣攻撃隊・TACの存在でした――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210710201622p:plain

そんなTACに捧げられた、専用の番組挿入歌。

歌入り・インストゥルメンタル版ともに劇中で多用されていた

この印象的ナンバーを、今夜は敢えてオリジナル版ではなくて

コール・ゼールによるカバー版にてのご紹介です。

エルムレコードの混載LPレコードに収録されていた本曲。

ハニー・ナイツのオリジナル版にはないワンダバコーラスまでが

録音時に追加されていて、ちょっと得した気分です(笑)。