遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

冷たいくらいが好きだから

出先が伊達方面でしたので、ランチタイムは ご当地の名店「福楽餃子坊」さんにお邪魔して

今の季節ならではの“冷麺セット”を注文。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210715214858j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210715215022j:plain

冷たい麺類とご飯もの、複数ラインナップから それぞれ一つづつを好みで選んで

組み合わせられる、注文段階から既に楽しい本メニュー。

 

今回はつけ麺+海老チリ卵丼のコンビネーションで頂きました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210715215110j:plain

しっかりしたコシと滑らかな喉越しの冷たい中華麺、

たっぷり脂が乗って柔らかなチャーシュー、歯ごたえが楽しいメンマ……

これらすべての味わいを受け止めて邪魔せず、豊かな包容力で

確かな旨さへと昇華してくれる、魚介ダシのきいたつけ汁。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210715215154j:plain

ああ、やっぱりここの料理は何を食べても「間違いない」し、外さない!