遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

口福はボリュームだけじゃない

長沼町と言う(大変失礼ながら)片田舎に店を構えながらも、平日にも関わらず

開店中には来客が引きも切らない人気店、「いわき」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430024839j:plain

「いわき」さんと言えば何と言っても名物の「赤字丼」ではありますが

なにぶんアレはボリュームが半端ないもんですから、注文すると

それ以外のメニューまで胃袋のキャパシティが追っつかないのも

残念ながら事実なわけで(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430024902j:plain

どうせなら、いろんな料理をいろいろ堪能してみたい……

そんな方にお勧めしたいのが、この「天丼セット」であります。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430024958j:plain

香ばしく揚がった海老天とご飯をぱくり、うどんをちゅるり。

これもまた、ボリュームある丼の「ずっしり感」の満腹とは

また別種の口福でありましょう。