遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

Tip Toc on the Ocean

“「ビームフラッシャー」は、光とエネルギーのカプセルだ。

 ストロボ内蔵・ビームフラッシャーで

 君もウルトラマンJ(ジョー)!

 『ザ☆ウルトラマン』、光るビームフラッシャー。

 ポピーより新発売!”

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719210851j:plain

1970~80年代における、我が国のTVアニメやドラマ・CMに幅広く利用され

その映像に華を添え続けてくれたフレンチ・ライブラリー音源の数々……

今回は、D.Faule J.D.Mercier氏の作曲によるこのナンバーを。


番宣スポットやTV・ラジオの各種CM、ドラマ、更にはボートレース・ガイドなど

幅広い分野において幾度となく流用され、その高揚感あふれる曲調とも相まって

視聴者の気分を大いに盛り上げてくれた本曲。


個人的にはやはり、『ザ☆ウルトラマン』の本放映当時にポピーから発売された

玩具CMにおいての使用例が、幼少期から今に至るまでず~っと引きずり続けた

この胸の内の物欲ともども(笑)非常に鮮烈だったりしますね~。

冒頭のドラムロールを聴いただけで、モウ全身の血潮が滾る! 滾る!(笑)