遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

二大怪獣! 北海の絶唱の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720170029j:plain

スカッと澄み渡るような、晴れ渡った空の下……

ここ・北海道の海岸線も、心地よい陽気に暖められていた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720170424j:plain

だが、そんな北の大地と海に、またも忍び寄る不穏な気配。

虚空から不気味に響き渡るのは、怪獣魔王イフの呪いの声だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115412j:plain

イフ「いまぞ起て、我が怪獣軍団の戦士よ!

 怠惰な平和を貪る地球人どもを、徹底的に蹂躙するのだ――

 さぁ、いでよ! 血と破壊に飢えた二大怪獣!」

 

 

ピカッ、ゴロゴロドドーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720170713j:plain

一天、にわかに掻き曇り、空に奔る鋭い落雷。

その閃光の中から、地上にその恐るべき姿を現したのは……

怪獣墓場でブイブイ言わせた無類のケンカ好き、亡霊怪獣シーボーズだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720170735j:plain

「ゴゴゴゴ……

 グワ~ッガッガッガ~!」

 

そして、更にタチが悪いことに……

今回、怪獣軍団から送り込まれたのは一匹だけではないのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720170816j:plain

「ヒュヒュヒュ……

 グワッグワッグワッ……!」

 

南米生まれの血に飢えた無法者、吸血植物ケロニヤ。

名にしおう暴れ者二匹、まさしく悪魔の揃い踏み!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720170904j:plain

シーボーズ「グワッグワッ……誰かと思えばケロニヤじゃねぇか。

 俺と組むパートナーってのは、お前のコトだったのかぁ」

ケロニヤ「怪獣星以来の腐れ縁で、随分ケンカもしたけどなぁ。

 (しみじみ)……お互い、あん時ゃ若かったよなぁ~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720171000j:plain

ケロニヤ「だが、俺たちが手を組めば、もう怖いものなしよ!」

シーボーズ「おうさ、その通り、良く言ってくれたぜ相棒!

 ……さぁて魔王様、何なりとご命令、お申し付け下さい!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720171124j:plain

イフ「うむ、素晴らしいぞ二匹とも、そのコンビネーションだ!

 そして、お前たちにコンビを組ませて当たらせる任務……

 他でもない、それは道南の海岸線の完全制圧じゃ!」

シーボーズ「海岸線の、完全制圧ぅ……?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720171216j:plain

イフ「左様、左様。
 海岸線を征服することは、この一帯の海産物を制すること――

 特産品のワカメの利権を、怪獣軍団が独占するのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720171439j:plain

シーボーズ「なぁるほど、そうなりゃ……」

ケロニヤ「ワカメの売り上げで大儲け間違いなし、ですな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121145j:plain

イフ「その資金を元手に北海道を、日本を……

 いやさ、やがては地球全域が怪獣軍団のもの。

 頼むぞ、お前たち二匹の働きに全てがかかっておる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720171630j:plain

ケロニヤ「お任せ下さい、魔王様!」

シーボーズ「こんなチンケな海岸、アッと言う間に……」

 

「おおっと、そうはさせないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720171734j:plain

凛として響いてきた声に、驚いて振り返るケロニヤ、シーボーズ

華麗なる空中回転と共に舞い降りてきたのは……

もちろん正義の味方、ごぞんじ宙マンだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720171830j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上!」

ケロニヤ「ゲゲェッ、宙マン!……ど、どうしてここが判った!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720172101j:plain

宙マン「う~ん、いやまぁ、話せば長いんだけどね……」

シーボーズ「……手短に頼むぞ、手短にっ!」

 

と言うわけで、ここからはしばし宙マンの「語り」モード。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720172309j:plain

宙マン「出来ることなら、判りたくなんてなかった……

 ああ、素通り出来てれば、いっそどんなによかったか!」

シーボーズ「(首をかしげて)……?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720172416j:plain

 宙マン「そもそも、今日はだね……

 この近辺に美味しいと評判のラーメンがあると聞いて、家族で

 それを味わいにきた、ただそれだけなんだよねぇ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720172500j:plain

宙マン「着いたら着いたで、なんとも言えない不穏な気配だ!

 で、どうにも気になって来てみたら……

 案の定、お前たちが悪さをしかけていたってわけさ」

 

シーボーズぐぬぬっ……相変わらず、お節介なヤツだぜ!」

ケロニヤ「現役引退の身なら、隠居らしくしてりゃいいものを!」

宙マン「ああ、私もそう思わないでもないさ。……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720172101j:plain

宙マン「だが、お前たちを放っておいては、せっかくのラーメンもさぞ不味かろうさ。

 だからこそ、腹ごしらえも兼ねて……行かせてもらうッ!」

シーボーズ「野郎っ、ナメやがって!」

ケロニヤ「邪魔はさせんぞ、返り討ちだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズをとり、敢然と身構える宙マン。

さぁ、今日もまたスーパーバトルの幕開けだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720172842j:plain

ケロニヤ「ヒュヒュヒュ、二対一だ!」

シーボーズ「テメェにゃハナから、勝ち目なんてねぇんだよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720172901j:plain

宙マン「さぁて、それはどうかな?

 怪獣軍団の小悪党ども、雁首揃えてかかって来い!」

シーボーズ「(ムカッときて)野郎、このっ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720180622j:plain

激突、宙マンVSニ大怪獣!

シーボーズとケロニヤ、名うての暴れん坊二匹に挟み打ちされても

我らがヒーローの闘志は、いささかも衰えを見せない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720180653j:plain

シーボーズ「グワッガガガ、オラオラ、どうしたァ!」

ケロニヤ「ヒュヒュヒュ、こっちも忘れてもらっちゃ困るぜェ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720180721j:plain

シーボーズと戦っていると、背後からケロニヤのちょっかいが入り

ケロニヤへ向き直ると、今度はシーボーズの奇襲攻撃。

二体同時の相手とあっては、宙マンもいささか忙しい。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720180751j:plain

宙マン「ようし、まずはお前からだ……どぅりゃあーっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720180908j:plain

気合一発、宙マンの豪快な投げ技が決まった!

シーボーズは砂浜に、頭から叩きつけられてしまう。

 

シーボーズ「(目を回し)ハンニャラ、ヒ~っ……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720180934j:plain

ケロニヤ「やりやがったな、次はこっちだ!」

宙マン「ああ、順番にきっちり片をつけてやるさ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181017j:plain

お次は、宙マン対ケロニヤ。

その背後から、回復したシーボーズがのっそりと迫ってくる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181040j:plain

シーボーズ「グワッガァ~、宙マン、覚悟しやが(れ)……」

宙マン「(とっさに振り返り)甘いッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181137j:plain

宙マン、振り向きざまのストレート・キック!

奇襲に失敗、またもひっくり返ってしまうシーボーズである。

 

ケロニヤ「し、シーボーズっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181214j:plain

怯んだケロニヤめがけ、次々にぶち当たって行く宙マンの打撃。

間合いを掴んだ宙マンが、ジャンプとともに繰り出す技は――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181308j:plain

ケロニヤ「(驚き)、ひゅ、ヒュヒュヒュッ!?」

 

宙マン「受けてみろ! 宙マン・パルサーチョップ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210815171839j:plain

エネルギーを集中させた手刀で繰り出す、必殺の一撃……

パルサーチョップが、ケロニヤの脳天を叩き割るように炸裂!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181446j:plain

ケロニヤ「ダはぁぁっ……し、シーボーズ、仇を……!」

 

シーボーズ「グワァ~ッ、よくもケロニヤを!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181509j:plain

ケロニヤを倒された怒りに燃え、猛然と突進してくるシーボーズ

だが、戦いの主導権は、もはや宙マンの手中にあった――

 

宙マン「とどめだ! 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181604j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、シーボーズを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210815105856j:plain
シーボーズ「ごガァァっ……ざ、残念無念、たまらんねん~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぬうううっ……おのれ、またしても宙マンめが!

 よくも、このワシと怪獣軍団の顔に泥を塗ってくれたな。

 だが忘れるな……ワシらは決して、地球征服を諦めはせん!

 よいか宙マン! 覚えておれ、覚えておれよ……!

 

……などと言う、いつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181809j:plain

我らが宙マンの活躍によって、二大怪獣の凶悪コンビは撃退され

北海道の海岸線には、再びもとの平穏が戻ったのであった。

 

宙マン「ふぅっ……どうにか、一件落着か!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181856j:plain

宙マン「……っと、こうしちゃいられない。

 早いとこ、みんなのもとに帰らなきゃ――

 待たせちゃったからなぁ、怒ってないといいなぁ……」

 

と、まぁ、若干の紆余曲折こそあったものの。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720181946j:plain

ひとつの戦いを終えた宙マンと、彼の愛してやまない「家族」が

当地の美味しいラーメンを堪能できたのは言うまでもないだろう。

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210720182013j:plain

今日もさっそう、平和を守った地域の味方。

宙マン、次回もバッチリ頼んだぞ!