遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

山から、海から旨味が来た!

道産の食材にこだわり、とびきり旨い釜めしを供してくれる

恵庭の名店「いちえ」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719205751j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719205757j:plain

自分へのご褒美を上げたい時、旨いもので満足感を得たい時には

もってこいのこのお店で、このたびはこちら……

彩り鮮やかな“知床どり明太釜めし”を注文。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719205818j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719205829j:plain

お釜の力で、ただでさえふっくら甘く、美味しく炊き上がったご飯に

北海道産の銘柄鶏である「知床どり」のモモ肉の旨味が染み込んで

より旨味に重厚さが増したところを、同じく北海道産の明太子の

爽やかな辛味で、、さっぱり爽やかに食べさせてしまう匠の技。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719205856j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719205904j:plain

時に薬味のワサビや葱で、時に刻み漬け物で。

少しの加減でがらりと変わる、味わいの変化をも楽しみつつ……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719205926j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210719205934j:plain

そして最後の締めは、あつあつのダシ汁をたっぷり注いで完成させる

“釜めし茶漬け”の薫り高いかぐわしさで決まり!

 

この美味の必勝テンプレ、何度繰り返しても堪りません(笑)。