遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

きりきり舞いの魔球はハリケーンの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730194040j:plain

さてさて!

今回の『宙マン』も、例によって毎度お馴染みの北海道千歳市から

物語を始めることとしよう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

宙マン「いやぁ、実に良い日和だねぇ!」

ピグモン「お天気もいいし、言う事なしなの~」

ながもん「すべて、世は……ことも、なし」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730194427j:plain
みくるん「のんびり、ゆったり。

 こういう時間を過ごせるのが、何より幸せなんだなって思いますぅ~」

落合さん「えぇ。全くもって、平和が一番ですわ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221224j:plain

ビーコン「いやいや~、でも、適度に刺激もなくちゃ世の中つまんないっスよ。

 とりあえず景気付けに、ドカーンと一発ド派手な花火でも……」

 

 

 

ズゴゴゴグワーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221430j:plain

おお、見よ! 驚愕せよ!

何の前触れもなしに……

突如、落合さんたちの背後に上がった巨大な火の手!

 

落合さん「ほらっ、ビーコンさんが余計なこと仰るから!」

ビーコン「ちょ、オイラのせいっスかぁ!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

ビーコン「って言うか……前にもあったっスよねぇ、こんな展開!」

みくるん「ふぇぇっ、って言うことは、まさかぁ……」

ながもん「今度も……またまた……」

宙マン「ううむっ、またしても怪獣軍団の仕業かな!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604232059j:plain

爆発! 炎上!

そして、事態はただそれだけにとどまらず――

 

ながもん「(ボソッと)おおっ。……あれは」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604222253j:plain

ビーコン「どひ~っ、またまた何か出てきたんスか!?」

ながもん「……(無言で上空を指差し)」

 

鳥か? 飛行機か? スーパーマンか!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210818012935j:plain
否、そのどれでもない――

千歳上空に浮かぶ巨大な怪物体、“大魔球グローバー”。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427233353j:plain

そして、この怪メカニックに乗りこんでこれを操っているのは……

またまた登場、怪獣軍団の幹部候補生・バルタン星人Jrだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730195036j:plain

バルタン星人Jr「フォッフォッフォッ……久しぶりだねぇ、宙マン!」

宙マン「その声は……確か、巨腕ガンガーの時の……!」

koumemylove4794.hatenablog.com

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730195337j:plain

バルタン星人Jr「ああ、そうとも、バルタン星人Jrだ!

 怪獣軍団の筆頭幹部候補生が、今ここに宣言する――

 先日受けたあの屈辱、今日この場で叩き返してやろう!」

落合さん「……あらまぁ、なんてハタ迷惑な!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115923j:plain

「おりょりょ、誰かと思えば……」

「バルタンJrの坊ンズでねーのよ、おい!」

「にしてもアイツ、今日はやけに張り切ってやがんなぁ――」

「オンナでも出来たか、さもなきゃオンナに振られたかぁ……?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730195749j:plain

バルタン星人Jr「フォッフォッ……せいぜい囀ってろ、有象無象の三下連中!

 お前たちが、そうやって呑気にしている間に……

 この僕が大魔球の力で地球を征服し、出世街道まっしぐらさ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426122119j:plain

イフ「うむ、素晴らしいぞバルタン星人Jr!

 それでこそ筆頭幹部候補生、我が怪獣軍団の「期待される宇宙人像」だ!

 その気迫とヤル気でもって、みごと地球征服、成し遂げてみせよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730200102j:plain

怪獣魔王のお墨付きを得て、がぜん張り切るバルタン星人Jr!

彼の操縦するグローバーが、地上への容赦ない砲撃を開始。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730200132j:plain

ビーコン「どひ~っ、おっ始まっちまったっス~!」

落合さん「全くもう、いつだって強引なんですから!」

みくるん「ふぇぇ、ぼやいてる場合じゃないですよ~!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730200254j:plain

大魔球の暴虐、もはや断じて許すまじ!

千歳の平和を守るべく、航空防衛隊が直ちに出撃した。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730200315j:plain

ビーコン「おおっ、今日もまたまたお出ましっスよ!」

ピグモン「はうはう~、かっこいいの~!」

落合さん「……今回こそは、何とかなりますかしら!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730200400j:plain

「これ以上、市街地の被害を広げてはならん――

 全機、アタック! 攻撃開始っ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730200421j:plain

高火力のロケット弾が、矢継ぎ早やに叩きこまれる――

今回こそは、怪獣軍団の猛威を阻止できるであろうか!?

 

バルタン星人Jr「僕のグローバーに、そんな花火が通じるものか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730200501j:plain

「……ど、どわぁぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730200530j:plain

グローバー砲の威力に、一機、また一機と撃墜されていく戦闘機。

……あぁ、やっぱり今回も無理でした。

 

みくるん「ふぇぇ、なんか悲しすぎる結論ですぅ~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155243j:plain

ながもん「おおっ。……そんなこと、言ってる……間に」

ビーコン「おろろ、大魔球から足が生えてきたっス!」

バルタン星人Jr「そうとも、グローバーにはこんな能力もある!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604223655j:plain

ジャキンッ!

 

金属音を響かせ、二本の足ですっくと大地に立つグローバー

異形の巨体が、ゆっくりと進撃を開始する!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730200944j:plain

バルタン星人Jr「フォッフォッフォッフォッ……

 ご照覧あれ魔王様、大魔球グローバーの素晴らしい威力!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730201032j:plain

重々しい足音とともに、グローバーの異形が千歳の街を蹂躙する!

その進撃を前に、悲鳴をあげて逃げ惑う人々。

 

バルタン星人Jr「フォッフォッフォッフォッ……そぉれっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730201139j:plain

大魔球の機体各部から突き出た突起物……

それは、全方位に破壊光弾を発射するグローバー砲である。

 

ズガーン! グワーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730201240j:plain

号砲一発、グローバー砲!

連射される光弾によって、次々と建造物が破壊され……

平和な街は、みるみる紅蓮の業火に包まれていく。

 

落合さん「あらあらまぁまぁ、大変なことに!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730201350j:plain

ビーコン「こうなっちゃもう、アニキだけが頼りっス!」

ピグモン「はわわ……宙マン、宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「ううむっ、やるしかないか! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、大魔球グローバーの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 バルタン星人Jr、もうその辺にしておくがいい!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210514152523j:plain

ビーコン「いえっふ~、出たっス、これぞアニキの十八番!」

落合さん「ああ、やっぱりここ一番で頼れるのはウチのお殿様ですわねぇ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730201701j:plain

バルタン星人Jr「出たな宙マン、今度こそは僕の手でお前を……!」

宙マン「そうはいかんぞ、バルタン星人Jr!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マンーー

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730201806j:plain

激突、宙マン対グローバー

落合さんたちが固唾を呑んで見守る中、攻防戦が大地を揺るがす。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730201833j:plain

とらえどころのない球形のボディ……

カニックならではの、重装甲と猛パワー。

大魔球グローバーの突撃戦法には、さしもの宙マンも苦戦だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604223655j:plain

バルタン星人Jr「宙マン、これに耐えられるかな!?」

 

グワッシィィーンッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730202019j:plain

恐怖の破壊メカ、大魔球グローバーの全開パワー!

宙マンの巨体が大きく吹っ飛び、地面に叩きつけられる。


更に容赦なく、グローバー砲の砲撃が宙マンを襲う!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730202111j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!」

 

爆発! また爆発!
周囲の凄まじい炎と爆風に、激しくよろめかされる宙マン。

 

みくるん「ああっ、宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ビーコン「どひ~っ、すっげぇヤバげじゃないっスかぁ!?」

ながもん「あの、武器は……すごく……強力」

ピグモン「ふぇぇん、宙マン、まけないでなの~!(涙目)」

落合さん「(祈るように)……お殿様……っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730202540j:plain

グローバーの巨体が地上を離れ、再び空中に浮き上がる。

空中からの砲撃で、一気にとどめを刺すつもりなのだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730202613j:plain

バルタン星人Jr「そおれっ、死んでもらおうか、宙マン!」

宙マン「なんの、まだまだこれからが本番さ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730202755j:plain

ズガーン! グワーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

砲撃をかわしながら、宙マンはひとつの結論に至った。

大魔球の重装甲を攻略するには、余計な小細工は通用しない……

強力な衝撃で、一気にこれを叩き破るしかない、と!

 

宙マン「くらえ! 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、グローバーを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730203005j:plain

バルタン星人Jr「ひ、ひぇぇぇぇ~っ!

 ちゅ、宙マンの奴め……お、覚えてろ、覚えてろ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234335j:plain

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「わぁっ、やりましたぁ、宙マンさんの勝ちですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234541j:plain

ピグモン「はうはう~、宙マン、かっこよかったの~♪」
ながもん「……グッジョヴ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234640j:plain

ビーコン「いえっふ~、やっぱアニキっスよねぇ。お見事っス!」

落合さん「えぇ、本当にお素敵でしたわ、お殿様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「おのれ……またしても宙マンめが!

 だが、この次こそはグローバー以上の超兵器が……

 そして怪獣軍団の執念が、お前に真の絶望を与えてくれようぞ!」

 

……などと言う、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234941j:plain

かくて、逆襲のバルタン星人Jrは大魔球グローバーもろとも敗れ去り

千歳の街に再び平和が蘇ったのであった。

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、おつかれさまなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604235122j:plain

宙マン「いやぁ、ひと汗かいたらお腹ペコペコだよ――

 早いトコお昼にしようじゃないか、お昼ご飯に」

ながもん「宙マンは、何が……食べたい?」

宙マン「う~ん、そう言われると迷っちゃうけど……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730203726j:plain

みくるん「うふふ、それなら大定番の醤油ラーメンはどうですか?

 昔ながらのすっきり味な、いいお店があるんですよ~」

宙マン「おおっ、昔風いいねぇ、全くもって異議なしだよ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730203859j:plain

ビーコン「ヒヒヒ……いやぁ、楽しみっスねぇ、ラーメン!

  でも、本命の一皿を堪能する前に、まずは軽く前菜をば……」

 

むにゅん、ふにふにっ

 

落合さん「(赤面)……きゃ、きゃあああああっ!?」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「このエロ怪獣っ、あなたときたらホントに全く……!!(怒)」

ビーコン「ハンニャラ、ヒ~ッ……世界が回る、目も回るっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210730204512j:plain

おいしい街の、おいしいヒーロー。

我らが宙マン、次回もおいしく大活躍だよ~!