遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

甘くないのに、優しくて

諸々のスケジュールとタイミングの悪戯により、

思いがけずエアスポット的に休みの日が出来ましたので

こりゃいいやとばかりに夕張まで足を延ばし……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820163703j:plain

ご当地・夕張において、1929(昭和4)年の創業以来、現在まで

“街の味”として愛され続けている老舗そば処「吉野家」さんの

人気メニュー、カレーそばを昼食に頂いてきました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820163729j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820163800j:plain

蕎麦が見えない……どころか、丼から溢れ返らんばかりの

カレー味の蕎麦ツユのボリューム感にまず圧倒されてしまう本品。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820163833j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820163843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820163856j:plain

大きめにカットされ、海老油で香ばしく調味されたたタマネギと豚肉は

カレー粉とつゆとが相まった和風の旨味ともマッチして引き立てあい、

官能的なとろみとともに最後までアツアツを楽しめます。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820163924j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820163939j:plain

で、このカレーつゆを、別途注文のライスにかけて食べる――

コレがまたねぇ、メッタメタに旨いのですよ(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820164000j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210820164010j:plain

最後までアツアツで、食べごたえも満点以上。

残暑もしぶとい今の季節は、こいつを頂きつつ体の内側からかいた汗が

最高に気持ちよかったりもするんですよね~。ほふほふ。