遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ザ・味のがぶり寄り!

札幌市清田区、「麺部屋 綱取物語」さんにて食事――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210824193346j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210824193356j:plain

このたびは、同店のおすすめメニューにして人気の一杯でもある

こちらの“えびしおラーメン”を頂いてきました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210824193415j:plain

シンプルであるがゆえに、ごまかしのきかない澄んだ塩スープの中から

海老の芳醇な香りと味が、ふんわりと立ち上がってくる嬉しさ……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210824193425j:plain

そして、そんな味わい深いスープと、力強い麺に対して一歩も退かず

分厚いボリュームと香ばしさ、とろけるような柔らかさなどの魅力で

丼全体の「華」となる、このチャーシューのインパクト!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210824193507j:plain

旨さに茫然となっているうち、怒濤の寄り身で一気に押し切られて

もう、なすすべもなく完敗です(笑)。

 

ああ、負けて悔いなし、また負けたい(笑)!