遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

地獄の唸りグロテス・ガンの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919215537j:plain

無限に広がる大宇宙、暗黒星雲の奥深くから……

あくなき執念で地球を狙い続けているのは、泣く子も黙る怪獣軍団。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

そんな怪獣軍団が本拠地を置いている、荒涼たる惑星の一角において

今、恐るべきひとつの実験が行われようとしていた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919220348j:plain

ズガガガガガっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919220414j:plain

おお――見よ! 驚愕せよ、この破壊力!

左右一対・二連装の銃口から断続的に発射されたロケット弾が、巨大な岩をも

一瞬のうちに、跡形もなく粉砕してしまったではないか。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919220443j:plain

果たして、この恐るべき秘密兵器を操る、今回のキャラクターとはいかに!?

 

 

ゾネンゲ博士「フフフ……お判り頂けましたでしょうか、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919220732j:plain

ゾネンゲ博士「発砲怪人・グロテス星人の二連装銃を、私の科学技術によって

 10倍にパワーアップした、新型グロテス・ガンのテストは大成功……

 その威力は、ただいま魔王様がご覧の通りでございます」

イフ「うむ、見事だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508133333j:plain

イフ「この破壊力があれば、地球征服も……

 そして今度こそ、怨み重なる宙マンめの打倒も夢ではない。

 グロテス星人よ、その大いなる使命を果たす名誉はお前に与えよう」

グロテス星人「へへへェッ、有難き幸せにございます!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919221049j:plain

グロテス星人「そのご命令を待ちわびておりましたぜ、魔王様。
 宙マン打倒は……地獄の狙撃手・このグロテス星人が必ず!」

イフ「うむうむっ、その意気やよし、実によし――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919221129j:plain

イフ「ならば直ちに行けいっ、鉄は熱いうちに何とやらじゃ!」

グロテス星人「ぐははは、万事この私にお任せを~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426122355j:plain

恐怖の武器、新型グロテス・ガンを携えて……

怪獣軍団の新たなる刺客・グロテス星人が、地球を目指して飛び立った。

 

そして、ここまでの流れで既にお察しの通り。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919221553j:plain

平和を愛する多くの千歳市民にとって、この突然すぎる無法星人襲来は

まさしく「寝耳に水」の出来事に他ならなかったのであった!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919221642j:plain

「ブふふふ……ふははははぁぁ~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919222030j:plain

ビーコン「どひ~っ、なんかヤなタイミングでお出ましっスねぇ!?」

落合さん「(頷き)それも、一番来てほしくないような感じの方が!」

ピグモン「はうはう~、おじさん、一体どこのどちら様なの~?」

グロテス星人「ブふふふ、我は怪獣軍団の一員、グロテス星人――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919222223j:plain

グロテス星人「目的その他は今回の話の前段、参照のこと!

 以上、説明終わりだ、ここからはサクサク話を進めるぞ~!」

ビーコン「ひぇぇ、何つー強引な!(汗)」

ピグモン「んーと、ピグちゃん、よくわかんないんだけど……」

落合さん「……どの道これは、例によってろくでもない事になる流れですわ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「わははは、さぁ行け、グロテス星人よ!

 新型中の威力を、全宇宙に轟かせてやるのだ!」

グロテス星人「ブははは……やってやりますぜ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919222801j:plain

怪獣魔王の命を受け、進撃開始するグロテス星人!

たちまち大パニックに陥り、右往左往して散り散りに逃げまどう人々。

 

ビーコン「だーっ、全くぅ! よりにもよって、アニキがいないこんな時に……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

ピグモン「はわっ、待って!……でも、防衛隊のおじさんたちが来てくれたの!」

落合さん「ああ、これぞまさしく天の助けと言うものですわ!」

 

「GO!  GO! GO! GO!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428220906j:plain

勇ましい号令一下……

タクティカル・スーツに身を固め、おのおの得意の武器を携えて

続々と車両から飛び出してくる防衛隊員たち。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919223054j:plain

発砲怪人相手に一歩も退かず、勇敢に立ち向かっていく地上部隊。

唸りをあげるレーザーガン、バズーカ砲!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919223136j:plain

地上部隊の携行火器が、グロテス星人めがけて次々に炸裂。

……だが、そんな猛攻に晒されながらも、星人は止まらない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919223324j:plain

「くそうっ、何て奴だ!」

グロテス星人「ブははははっ! 当たり前、当然、そして常識――

 それっ、グロテス・ガンの威力を思い知るがいい!」

 

ズガガガガガッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919223444j:plain

ビーコン「ど、ど、どっひ~っ!(汗)」

落合さん「あらあらまぁまぁ、何てことでしょう!?(汗)」

ピグモン「きゃああんっ、怖いの~!(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

おお、見よ! そして戦慄せよ、グロテス・ガンのこの威力!

断続的に連射される弾丸が、千歳市内の建築物を次々に破壊していく。

 

北海道千歳市、絶体絶命の大ピンチ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919224539j:plain

と、そこへひょっこり顔を見せたのは……

町内会関連の用事を済ませ、のんびり帰ってきたばかりの宙マンであった。

 

宙マン「やぁやぁ、ただいま~。

 ……っていったい全体、これは何の騒ぎだね!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919224627j:plain

ピグモン「あっ、宙マン!」

落合さん「あのですね、お殿様、実はかくかくしかじかで……」

ビーコン「……って言うか、この様子を見てもらうのが一番早いスけどねぇ(汗)」

宙マン「(苦々しげに)……ああ、いろいろと察したよ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919224758j:plain

ピグモン「はわわ、宙マン、なんとかしてなの~」

落合さん「お疲れのところ、心苦しくはあるのですが……」

宙マン「いやいや、こればっかりは見過ごせないさ――

 さぁて、やろうかね! 宙マン・ファイト・ゴー!!」 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、グロテス星人の前へと舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

  平和を乱す暴れ者め、乱暴狼藉もそこまでだ――くらえ!」

グロテス星人「ぬ、ぬぐぉぉっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919225044j:plain

宙マンの空中キックが炸裂!

その先制打をまともに受けて、吹っ飛び倒れるグロテス星人。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504104655j:plain

ビーコン「っしゃ! さすがアニキ、今のは上手いっス!」

落合さん「お殿様が起って下さったなら、これでもう一安心ですわ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919225333j:plain

グロテス星人「ぬうううっ、宙マンめ……のっけから、やってくれたな!?」

宙マン「随分と私の街で、ヤンチャをしてくれたようだからね――

 さっきのキックは、ほんの御挨拶代わりさ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

今日もまたまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919225617j:plain

グロテス星人「ナメた口を叩きやがるぜ、宙マン!

 その減らず口ごと、グロテス・ガンで蜂の巣にしてやる!」

宙マン「さぁ来い、グロテス星人!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919225857j:plain

真っ向激突、宙マン対グロテス星人!

人々が固唾を呑んで見守る中、巨大宇宙人が攻防戦の火花を散らす。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230018j:plain

グロテス星人「ブははは、それそれ、行くぞ宙マン!」

宙マン「上等だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919225936j:plain

まずは、小手調べの格闘戦……

取るに足らない三下奴かと思いきや、自ら前線に出るだけあり

戦士としてはなかなかの技量で、意外に手ごわいグロテス星人。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230227j:plain

だが、積み上げてきた経験と技量であれば、我らがヒーローもまた

決して無法星人にひけを取るものではない。

 

宙マン「それっ、こいつを受けてみろ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230316j:plain

鋭く決まった、宙マン得意の浴びせ蹴り!

痛烈な一打をビシッと脇腹に食らって、たまらず後退する星人である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230342j:plain

宙マン「どうだグロテス星人、正義の力を思い知ったか!」

グロテス星人「ぐぅぅぅっ……な、なめんなよ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230432j:plain

シュバッ! シュババババババッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230525j:plain

星人の奥の手、強化グロテス・ガンからの凄まじい発砲。

だが宙マンは、それらの凶弾を素早くかわして跳躍!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230615j:plain

グロテス星人「(驚愕)な、何っ!?」

宙マン「受けてみろ、グロテス星人!」

 

驚異的なジャンプ力で、一瞬のうちに大空へ舞う宙マン。

急降下の勢いとともに、星人めがけて繰り出す技の名は!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230657j:plain

「ドゥリャアァーッ! 宙マン・合掌打ち!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230854j:plain

出た! 宙マンの大技、「合掌打ち」!

両の拳を握り合わせ、高空からグロテス星人の脳天へ叩きつけた

強力なパンチ攻撃が、凄絶な死闘を制する決定打となった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919230938j:plain

グロテス星人「はにゃあぁぁっ……お星さま、ぐ~るぐる~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

ピグモン「はうはう~、やったのやったの、宙マンの勝ちなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504111024j:plain

ビーコン「いえっふ~! いつもながら、流石アニキっスねぇ!」

落合さん「今日も素晴らしゅうございました、お殿様……♪(うっとり)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐっ……おのれ、またしても宙マンめが!

 だが覚えておれよ、次は、この次こそは……っ!」

 

……などと言う、毎度毎度の負け惜しみはさて置いて。

 f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428012117j:plain
かくて宙マンの活躍により、地獄の狙撃手・グロテス星人は倒され

またまた千歳の平和は守られたのであった。

 

ピグモン「はうはう~、宙マン、お疲れ様なの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165645j:plain

落合さん「お帰りになったばかりのところ、一服する間もないままに

 あの「大仕事」ですもの……、

 お殿様のお働きには、不肖落合、ただただ頭の下がる思いですわ」

宙マン「いやいや、ホントに今日はもうヘトヘトだよ~。

 ……しかし、平和は良いね。みんな、思い思いの暮らしが出来る!」

ピグモン「はうはう~、平和がいちばんなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919232058j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、いやぁ、全く全く、平和サイコーっスよね!

 好きな時に寝て、好きな時に起きて、飯が食えて……

 そんでもって、思い立ったら即・セクハラだって思いのままっス!」

落合さん「(ジト目)……はァ……!?」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、そんな無法はこの私がのさばらせませんっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、今度こそ上手くいくかと思ったのにぃぃ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919232251j:plain

秋風の冷たさも、しぶとい悪も……

元気パワーで、エイッと乗り切る正義の味方。

頑張れ宙マン、次回も千歳を頼んだぞ!