遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

キカイ、ヘンカイ、奇機械怪獣

現在好評展開中の「ウルトラ怪獣シリーズ」よりも、大きなサイズとボリュームで

強豪怪獣たちを迫力いっぱいに立体化していこうという「ウルトラ怪獣DX」。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018001148j:plain

そんな「DXシリーズ」から、このたびリペイントの俎上にあげますは……

映画『劇場版ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』において登場し

そのアメコミモンスターを想起させる異形と、猛烈無比の暴れっぷりによって

強いインパクトを与えてくれた“奇機械怪獣・デアボリック”君です。

 

 

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018001229j:plain

デアボリックに関しては、以前に「対決セット」版のミニソフビを塗って

おおよそのイメージや作業のテンポなどは掴んだつもりではいたのですが

何せボリュームが凄いソフビなもんですから、グラデーションとか汚し以前に

「広い面積を塗っていく」単純作業がとにかく大変で(苦笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018001259j:plain

ですが、そんな大サイズならではの迫力と、それ故の細密なディティール造形は

しっかり腰を据えて向き合い、細部へと筆を入れていれば行くほどに引き立って

手を動かした苦労にちゃんと報いてくれる愛い奴でもあります。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018001324j:plain

なんせこの、ウルトラ怪獣らしからぬ仰々しいハッタリズム。

前に塗った「対決セット」版も素晴らしい出来栄えだったんですが、やはりこの

「DX」の名に違わぬボリュームで来られると、そのドスの効き具合に圧倒され

心底から、この「ウルトラ怪獣らしくなさ」に惚れ惚れさせられちゃいますね。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211018001353j:plain

以上、今回は「ウルトラ怪獣DX」版デアボリックのリペイントの巻でした~。