遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

またまた! 新たなる敵、か? の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017202605j:plain

異次元空間を支配する恐るべき宇宙の悪魔、異次元人ヤプール

彼らの怨念は北海道千歳市の空に渦巻き、やがて千歳はもちろんのこと

この地球の全てを我が物にしようとしている――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210902004236p:plain

「そして、そのためには……

この私が、再び完全なるヤプールとして復活するための「滋養」が、

より多くの恐怖と不安、絶望のマイナスエネルギーこそが必要だ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210902004546p:plain

「我が愛しの超獣たちよ、今こそ我が手足となれ。

地上の平和を踏みにじり、人間どもから恐怖と絶望を絞り取り……

異次元の悪魔、偉大なるこのヤプールへの供物とせよ!」

 

 

「さぁ、行くのだ、新たなるヤプール使徒よ。

地球の奴らに、異次元人の悪魔の強さを見せてやれ……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017203431j:plain

おお、またしても性懲りもなく……

異次元人ヤプールの侵略の魔手が、地球に伸びようとしている!

 

が、ひとまずそれはそれとして――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428212400j:plain

こちらは毎度おなじみの舞台、北海道千歳市

そこに暮らす多くの人々……そしてこれまたお馴染み・宙マンファミリーは

今まさに迫りつつある恐怖のことを、何も知らずにいたのであった。

 

宙マン「ひゃあ、今日も食べた食べた!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210824001232j:plain

落合さん「ボリューム満点で、お財布にも優しい価格設定……」

ビーコン「焼肉ランチは、いつだって庶民の味方っスよねぇ!」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃん、もうお腹いっぱいなの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017204433j:plain

ビーコン「チチチ、ピグモン、何でもこっからが本番っスよ。

 ランチ決めてエネルギー補給も完了したからにゃ、午後からは

 そりゃもう気合入れて遊ぶしかないっしょ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221224j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、具体的にはどこか適当な個室にシケこんで……」

落合さん「それ以上仰ったら、本気でお仕置きですからね!?」

ビーコン「オッケーオッケー、そいつは「言え」ってフリっスね!」

落合さん「っがー、ああいえばこう言う、そういえばハウユー、全く……!」

 

落合さんの怒りが、ビーコンへの鉄拳制裁となって発動せんとした時。

そう、事件が起こったのは、まさにその時であった!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604221430j:plain

ズゴゴゴグワーンっ!!

 

ビーコン「うっひょ~、これぞまさしく天の助けっス!」

落合さん「喜んでる場合ですかっ!(呆)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210718193640j:plain

ゴゴゴゴ……ズゴゴゴゴゴッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124850j:plain

バキバキバキッ! ガラガラガラッ!

 

おお! 見よ! 驚愕せよ!

 f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210731203801j:plain

突如、何の前触れもなく、不気味な震動とともに舗装道路へ荒々しい亀裂が走り

高層ビルが次から次へと、まるで蟻地獄に呑まれていくかのように轟音を立てて

地中へと沈み、崩壊していく、この恐るべき光景。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017205852j:plain

「いでよ、超獣アリブンタ!

大いに暴れて、北海道を恐怖と絶望の色に染め上げろ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017205955j:plain

「ギチギチギチュィィ~ッ!!」

 

ピグモン「あっ、何か出てきたの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

落合さん「……怪獣ですわ!」

「おどりゃ、ナメとんのか!?

わしゃ超獣じゃ、超獣アリブンタっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017210113j:plain

宙マン「超獣……そうか、お前もまたヤプールの!」

アリブンタ「ほうじゃ、そしてワシこそ超獣の決定版よ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017210139j:plain

アリブンタ「ギチギチギチ、今からワシが超獣の力っちゅうんを見せちゃるけぇ!

 みィんなまとめて、往生せえやぁっ!」

ピグモン「えう~、乱暴は嫌~んなの~(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

ビーコン「あー、こりゃダメっス、いろいろとダメっスよ……

 冗談とかそういうの、一切通用しないタイプっス!」

落合さん「仮に通じても、それでどうなるとも思えませんけど!(汗)」

宙マン「……うぬっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210902004546p:plain

「ははははは……行け、行け、さぁやるのだアリブンタ!

人間どもを震えあがらせろ、恐怖の悲鳴をあげさせろ……!」

アリブンタ「ギチチ~っ、まぁ見ときんさいや、創造主様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017210304j:plain

異次元からの呪いの声とともに、進撃開始するアリブンタ!

迫り来るヘビー級の巨体を前に、なすすべもなく逃げ惑う人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017210313j:plain

落合さん「あぁもう、何てことでしょう!

 これならまだ、ビーコンさんの世迷言を聞き流していた方が……!」

ビーコン「おおうっ、やっと分かってくれたんスね、落合さぁん!」

落合さん「……ってモウ、抱きついてこないで下さいな!」

ピグモン「はわわわ、いいからとにかく逃げなきゃなの~!(汗)」

 

超獣アリブンタの出現で、たちまち大パニックの千歳市

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130348j:plain

だが、こんな緊急事態を、防衛隊は放置などしない――

直ちに陸と空の精鋭が、最新鋭機でスクランブル!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160220j:plain

落合さん「あらまぁ、航空防衛隊の皆様!」

ビーコン「やっぱ、来てくれると嬉しいもんスよねぇ!」

ピグモン「はうはう~、おじさんたち、しっかりなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017212617j:plain

「ようし、総員……怪獣への、一斉攻撃開始だっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017212636j:plain

超獣めがけて、雨あられと叩きこまれるロケット弾!

だが、アリブンタはそれをものともせずに傲然と進撃を続ける。

 

アリブンタ「おんどりゃあ、ナメとんのか!?

 怪獣じゃのうて“超獣”じゃ、そのクソ頭に叩きこんどけぃや!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017212700j:plain

「……ど、どわぁぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131022j:plain

アリブンタの両手から迸る、恐怖の火炎放射!

その洗礼を受け、戦闘機隊は次から次に撃ち落されていく。

 

ピグモン「ああっ、やられちゃったの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428212610j:plain

ビーコン「つーか、怪獣じゃなくて超獣って……」

落合さん「そのブランド名には、こだわってらっしゃいますのねぇ」

宙マン「……何はどうあれ、困ったものだよ!」

 

アリブンタ「ギチチチ、ワシぁこがな芸当も出来るんど!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017212753j:plain

火炎放射に続き、アリブンタが吐き出したのは強力な蟻酸!

その溶解力で、高層ビルがあっけなく溶け崩れていき……

今や千歳の街は、破壊と混乱の巷と化していた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017212822j:plain

爆発! 炎上!

パニックに陥った人々の悲鳴が、幾重にも交差して聞こえる。

 

アリブンタ「ギチギチ~、どんなもんじゃあ!」

ビーコン「どひ~っ、こいつは色々シャレになんねっスよ~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017212837j:plain

落合さん「このままでは、この寒空の下……

 街の皆様が揃って、路頭に迷ってしまいかねませんわ!」

ピグモン「はわわ……宙マン、宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うアリブンタの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 超獣アリブンタ、これ以上はもはや容赦しないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160800j:plain

ビーコン「うっひょ~、アニキ最高! 千両役者っス!」

落合さん「今となりましてはもう、お殿様だけが頼りですわ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213002j:plain

アリブンタ「ヤプール超獣の恐ろしさ、まだ分かっとらんようじゃの……

 おどれがいつも相手にしちょる、怪獣どもとは訳が違うんじゃ!」

宙マン「なんの、要は宇宙の平和を乱す悪党だってことだろう――

 怪獣だろうと超獣だろうと、正義の前に敗れ去るのが運命さ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213118j:plain

アリブンタ「おどりゃ、命(タマ)とったるわい!」

宙マン「行くぞ、超獣アリブンタ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213131j:plain

大激突、宙マン対アリブンタ!

落合さんたちが見守る中、超人と超獣が鎬を削りあう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213153j:plain

ヘビー級のタフなボディと圧倒的な火力……

そして「作り物」の生命であるがゆえの猛パワーと残忍さ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213238j:plain

異次元人ヤプールの尖兵、「生体兵器」としての強力さを全開に

猛然と襲い来るアリブンタの前に、宙マンも苦戦は否めない……

……が、ただやられっぱなしでいるようなヒーローでもない。

 

宙マン「それっ、これでもくらえ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213256j:plain

出た、宙マン得意の浴びせ蹴り!

脇腹へ痛烈な一撃を受け、さしものアリブンタもよろめきながら

ずずっ、と巨体を後退させる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213312j:plain

宙マン「どうだ、参ったか!?」

アリブンタ「ギチギチギチ……こん外道クソッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213327j:plain

ザシュウッ!

 

怒りとともに、アリブンタの爪がひるがえり……

宙マンのスーパーボディをも、鋭く切り裂いた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213431j:plain

ドッスゥゥーンっ!

 

アリブンタ「おどりゃ、次はこれじゃ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213459j:plain

立ち上がりかけた宙マンに、反撃の隙など与えまいと……

続けざまに、アリブンタの火炎放射がヒーローを襲う!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

グワーン! ズガガガガーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155037j:plain

 「う、うわあぁぁぁ……っ!!」

 

落合さん「……お、お殿様っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「どひ~っ、さすが超獣……

 日頃から「強い、強い」ってフカシてるだけじゃないっスね!」

落合さん「でもって、そこで感心してる場合でもございませんわよ!?(汗)」

ピグモン「はわわわ、宙マンがあぶないの~!(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017213603j:plain

宙マン「(苦悶)……う、うう……うっ!」

アリブンタ「(ニヤニヤ)ワシャ優しいけん、すぅぐラクにしちゃるぞぉ。

 とどめじゃ宙マン、往生せぇやぁっ!!

 

宙マンにとどめの一撃を加えんと、大きく振りかぶるアリブンタ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214039j:plain

だが、その時――

突如として、アリブンタの意識の中に、ある漠然とした……

しかし強烈すぎる「悪意」のビジョンが飛び込んできた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214053j:plain

アリブンタ「(カタカタと震え出し)……な、なんじゃなんじゃ……

 一体全体、これは何なんじゃ……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214107j:plain

アリブンタ「(激しく怯えて)……う、わあぁぁっ、来る、こっちに来よるっ!

 なんじゃ……おどれは一体、なんなんじゃ……!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214117j:plain

不意に沸いたイメージに、激しく怯えて取り乱すアリブンタ!

それは同時に、宙マンにとって千載一遇のチャンスでもあった。

 

宙マン「ようし、今だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214132j:plain

宙マン「デリャアァァーッ! 宙マン・ショット!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214256j:plain

気合いとともに叩きつける、不可視の破壊衝撃波!

その直撃を受け、アリブンタがドドーッと倒れたところへ――

 

宙マン「とどめだ! 宙マン・フラッシュボンバー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604233544j:plain

 シ ュ ッ パ ァ ァ ー ン ッ !!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214457j:plain

右手に集中させた闘気を、裏拳とともに勢いよく解き放ち……

赤いエネルギー弾として、敵めがけて叩きこむ荒技。

フラッシュボンバーの一撃が、アリブンタに大炸裂!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214518j:plain

アリブンタ「……し、しまったぁぁ~っ!!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

ピグモン「はうはう~、やったのやったの、宙マンの勝ちなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504111024j:plain

落合さん「やりましたわね、流石はお殿様です!」

ビーコン「アニキのおかげで、これでまたのんびりできるっスよ!」

宙マン「ああ、まずは午後のお茶など楽しもうじゃないか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210919221553j:plain

かくして我らが宙マンの活躍により、大蟻超獣アリブンタは倒され

千歳の街には再びのどかな時間が戻ってきた。

 

だが、その一方で……。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210902004236p:plain

「ぬうううっ……アリブンタめ、不甲斐ない奴!

このヤプールの名に、よくも泥を塗ってくれた――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210902004546p:plain

「だが、それにしても……だ。

アリブンタほどの超獣が、あの時……

奴はいったい、何に怯えていたと言うのだ?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214719j:plain

「何かがまた、地球へ向けて迫っているとでも言うのか。

このヤプールにさえも、その存在を気取らせないとすれば……

それほどの者とは、一体何なのだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210901212539j:plain

「えぇい、貴様は一体……誰 な の だ !?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211017214847j:plain

怪獣魔王イフ、異次元人ヤプールの怨念……

そして今またここに、迫り来る新たな気配!

果たして、その実態と目的や……いかに!?