遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

おめで鯛ディナー・テーブル

年末放映の『孤独のグルメ』大晦日SP。

紅白歌合戦』ならびに『ガキ使』と言う、二大強豪を向こうに回して

マイペースながらもかなりの視聴率的健闘を見せてくれました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030234042j:plain

2017年スペシャルの本編中でゴローちゃんの食べていたやつが、あまりに旨そうだったんで

節操なく真似し、このたびの夕餉は“宇和島風の鯛めし”です。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030234115j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030234125j:plain

鯛のヅケと薬味・白飯を、生卵のまろやかさで一体化した旨味が

滑るように口中へ押し寄せてくる快感。

 

実に美味でした。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030234151j:plain

それと、汁物として鯛のアラ汁も添え……

この日はこの通り、鯛尽くしのディナータイムと相成りました。

 

や、別に縁起をかつぐとか、そういう訳ではないんですが(笑)。