遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

神々の遊ぶ庭

アイヌ語で「カムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)」と呼ばれる北海道大雪山

ご同輩には“ゲッターチームの巴武蔵が柔道修行した場所”とご説明すれば

ああ、あそこ! とご理解いただけますでしょうか(笑)?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001043j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001054j:plain

そんな大雪山系の一角を成す、層雲峡・黒岳にかけられたロープウェイ。

料金自体はかなり割高なのですが、それだけの値打ちは確かにあります――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001117j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001128j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001140j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001152j:plain

まずは、まぁ、御覧になってみて下さい。

全くもって「絶景」としか形容しようのない、この雄大な展望を!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001218j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001228j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001239j:plain

「素晴らしい」――

最早、それ以上の言葉には尽くせないですね。本当に(しみじみ)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001315j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129001328j:plain

道北・旭川へおいでの際には、是非とも足を運んで見てください!

ロープウェー往復・約2000円を費やす価値は絶対にあると断言致します。