遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

海が呼んでいる!(その2)

昼食は「マルカン本間水産・たっちゃん食堂」さんで、

人気の“たっちゃんラーメン”セットメニューを注文。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211226181417j:plain

前回はミニ海鮮丼のセットでしたが、今回はこちら、

やはりこの近辺の名物・ホッキカレーとのセットで。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211226181426j:plain

海の幸がふんだんに盛り込まれながらも、決して味わいが生臭くもならず、取っ散らからない

まとまりよくすっきりとした“たっちゃんラーメン”の旨さについては前回もお話した通りですが……

 

今回はこの、深いコクと辛さの中でホッキの旨味と甘さとが絶妙に引き立って光を放つ

ホッキカレーの旨さに思わずうっとり。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211226181453j:plain

定番メニューであるからこそ、ホッキカレーもまた店ごとの個性が如実に出て来て

そこにまた食べ甲斐を感じる一皿でしたね。もぐもぐ。