遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

宇宙(そら)翔ける天馬の翼

プラモは組んでいくだけで、雑念も消えて何となく楽しいもの――

そんなわけで、今回組み立ててみましたのはバンダイHGUC版の

1/144スケール“Hi-νガンダム”。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229194740j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229194749j:plain

キット化に際してのデザインアレンジの方向性が物議を醸したりした

このHi-νガンダムなのですが、ガンダムに関しては門外漢と言うか

一歩引いたスタンスでいるワタクシ的には、その辺は一切気にせず

ただ単に“カッチョいいロボ”と割り切って楽しくパチパチ(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229194822j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229194834j:plain

映像作品を初出とせず、玩具的なガンダムトリコロールの制約を乗り越えていればこその

清潔感のあるシックなカラーリング。

このすっきりストイックな精悍さが、何とも言えずいいですよねぇ。