遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

店名に偽りなしの「インパクト」

がっつり肉食べて、しっかり元気つけたい!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229203958j:plain

……と言うシンプルな欲求に突き動かされるがまま、

お邪魔しましたのは安くて旨い庶民の味方、こと

炭焼きステーキ「 ビーフインパク」の千歳店さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229204059j:plain

このたびはこちら、アツアツの鉄板で供される

ガリステーキカレー”を頂いてきました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229204107j:plain

シックな漆黒の中に、深い旨味をたたえたカレールーは

ステーキ専門店だけのことはあって、牛肉の旨味が贅沢に、たっぷりと溶け出し……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229204155j:plain

じっくり煮込まれたことによって、牛肉は口中でほろりとほぐれるほどに柔らかくトロットロ。

勿論、ライスとの相性のよさは言わずもがな!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229204228j:plain

更に、そんなスパイシーかつ芳醇なビーフカレーと同時に

ざっくり、しっかりした歯応えと旨味が身上の

牛サガリ肉ステーキの旨さをも同時に堪能できちゃうのが、

このステーキカレーが嬉しくなっちゃう最大の理由。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211229204309j:plain

ステーキは、各テーブルごとに常備されている

専用のステーキソースで食べても勿論旨いんですが……

 

この一皿の場合は、深みとコクあるカレールーがそっくりそのまま

極上のステーキソースとしても抜群に機能して、

食べ始めると手が止まらなくなっちゃうってワ・ケ。

 

ごちそうさま、しっかり元気頂きました!