遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

極悪! スカルゴモラ大暴れの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220181709j:plain

伝説的な宇宙の巨悪・ウルトラマンベリアルの置き土産とも言うべき

恐怖の「ベリアル因子」を悪用し、異次元の悪魔・ヤプールの怨念が

新たに生み出した驚異の生体兵器……そう、それは!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220211212j:plain

「多々良島の暴れ者、どくろ怪獣レッドキングと……

 ジョンスン島の顔役、古代怪獣ゴモラ

 ごくありふれた、二頭の怪獣の細胞組織を融合させ……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220190544p:plain

「そして、ベリアル因子による急激な超進化を促してやることで……

 これまでの超獣をも越える、全く新たなモンスターの形を成す」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220205630j:plain

「これ、すなわちベリアル融合獣。

名付けて、スカルゴモラの誕生だ!!

 

 

恐るべきベリアル融合獣に、渾身の力で挑む宙マン。

だが、スカルゴモラは強い。実に強い!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220210222j:plain

宙マン「なんて奴だ……この強さ、確かに超獣以上かも知れん!」

スカルゴモラギャルルゥゥ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220210309j:plain

咆哮とともに、口から吐き出される“スカル振動波”。

その恐るべき一閃が、宙マンの周囲に凄まじい爆発を生じさせた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151907j:plain

ズガーン! グワーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155037j:plain

「う、うわぁぁぁっ……!!」

 

ピグモン「はわわわ、ちゅ、宙マンっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211218103825j:plain

ながもん「怪獣、二頭分……ううん、あの強さは……それ以上!」

みくるん「そんな、それじゃ宙マンさんは……!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220212140j:plain

宙マン「(よろめきつつ)……くううっ!」

スカルゴモラギャルルゥゥ~っ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220212210j:plain

バリバリバリバリッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220212242j:plain

宙マンに反撃の隙を与えまいとばかりに……

“スカル振動波”を纏った角で、猛然と体当たりのスカルゴモラ

その凄まじすぎる威力が、宙マンの巨体を容赦なく吹っ飛ばす!

 

みくるん「ああっ、宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

落合さん「これが、ベリアル融合獣の力……」

ビーコン「どひ~っ、シャレになってないっス!(汗)」

ピグモン「宙マン……はわわ、負けちゃいやなの~!」

ながもん「……宙マン……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220212436j:plain

宙マン「(苦悶)う……ううっ!」

スカルゴモラギャルル……ギルルルっ……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210902004546p:plain

「ふふふふふ、何と惚れ惚れする働きぶりではないか……

 そうだ、それでいいのだ、ベリアル融合獣スカルゴモラ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210901212539j:plain

「我ら異次元人による、全宇宙支配の手始めに……

まずは、宙マンを完膚なきまでに叩き潰してしまえ!!

 

スカルゴモラギャルルゥゥ~っ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220212820j:plain

全身を覆ったダメージに、立ち上がることさえままならない宙マン。

そんな彼にとどめを刺さんと、残酷に迫り来るスカルゴモラ

 

ああ、我らが宙マン……絶体絶命の大ピンチ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210731202114j:plain

だが、ヒーローへの救いの手は……

大空の彼方から、人々が思いもよらない形でもたらされた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213130j:plain

シュパパパパーンッ!

 

スカルゴモラ「(虚を突かれ)ぎゃ、ギャルルっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604222253j:plain

ながもん「(空を見上げ)おおっ。……あれは」

ビーコン「防衛隊、っスか!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213302j:plain

おお! 見よ、輝かしきこの雄姿!

ベリアル融合獣・スカルゴモラの出現を、最大級の緊急事態と判断して

航空防衛隊が出撃したのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213340j:plain

機首先端のレーザー砲で、スカルゴモラを敢然と迎え撃つ戦闘機。

だが、その威力さえも、ベリアル融合獣への決定打とはなり得ない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213407j:plain

スカルゴモラ「(唸り)ギャルルゥゥ……」

「むっ、何だ!?」

 

シュバババババッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213436j:plain

相次ぐレーザーの直撃にも、全くビクともしないスカルゴモラ

お遊戯に付き合っている暇はない、とばかりに、角をスパークさせつつ

上空めがけて“スカル振動波”を放った!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213458j:plain

「……ど、どわぁぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

勇戦空しく、全滅させられてしまう戦闘機隊。

ああ、千歳の……いや、地球の命運ももはやこれまでか!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213604j:plain

……否、断じてそうではない。

持てる全ての力を尽くし、防衛隊が戦い抜いたその時間……

それは、宙マンが態勢を整え直すには十分すぎる時間であった!

 

宙マン「防衛隊の方々、皆さんの働きを無駄にはしません。

 デリャアぁぁーっ! 宙マン・ショット!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213643j:plain

起死回生の一撃、気合と共に放つ不可視の衝撃波!

宙マン・ショットをまともに喰らい、融合獣の動きが一瞬鈍った。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213752j:plain

ビーコン「よっしゃ、こっからはアニキのターンっスね!」

落合さん「頑張って下さいませ、お殿様!」

宙マン「(頷き)ああ、勿論だとも!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213821j:plain

猛り狂い、牙を剥いて襲ってくるスカルゴモラ

その攻撃に対して、宙マンも怯まず、真っ向から立ち向かっていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213856j:plain

大地を揺るがし、激突する両者!

ベリアル融合獣スカルゴモラは、確かに恐るべき敵であった――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220213916j:plain

しかし、迎え撃つ宙マンの胸には、その凶暴性を上回るやもしれぬ

正義の闘志が、熱く、激しくみなぎっていたのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220214005j:plain

スカルゴモラギャルルゥゥ~っ!!」

宙マン「おっと、二度と同じ手は食わんぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220214048j:plain

スカルゴモラの怒りとともに、吐き出されるは“スカル振動波”。

だが宙マンは冷静にそれを見切り、ひらりとかわして大ジャンプ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220214114j:plain

大空から地上へと、勢いよく舞い降りてくる宙マンの巨体。

急降下の加速とともに、融合獣めがけて繰り出すその技の名は!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132650p:plain

宙マン「セイヤァァーっ!

 宙マン・トルネード・キック!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220214351j:plain

空中で全身を高速回転させながら、敵めがけて突っ込む必殺技……

トルネードキックの一撃が、スカルゴモラの胸板を射る。

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、スカルゴモラを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220214546j:plain

スカルゴモラ「(悶絶)ぎゃ、ギャルルゥゥ……っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220214637j:plain

みくるん「わぁっ、やりましたぁ、宙マンさんの勝ちですぅ!」

ながもん「今回は、かなり……ハラハラ、どきどき」

ビーコン「ヒヒヒ、終わりよければ全てよしっスよ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~☆」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220214928j:plain

人々の歓声が、宙マンの雄姿とその勝利を讃える。

 

だが、そんな明るい声の中……

宙マンの巨体を忌々しげに見つめている、ひとつの邪悪な視線があった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220214958j:plain

「うぬぬぬ……宙マンめ、よくも創造主様のスカルゴモラを!

 だが、勝った気になるのはまだ早いぞ――

本当の勝負は、ここからだ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220215026j:plain

等身大のサイズから、みるみるうちに巨大化する視線の主。

彼もまた、異次元から送りこまれてきたヤプール・エージェントの一人……

先ほどのスカルゴモラを指揮していたのも、他でもないこの男だったのだ。

 

ピグモン「はわわ、また何か出てきたの~!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ビーコン「ひぇぇ、間髪入れずに新手っスかぁ!?」

ながもん「連戦は……かなり……厳しい、かも」

みくるん「ふぇぇ、宙マンさん、どうなっちゃうんですかぁ!?」

落合さん「大丈夫ですとも……お殿様が、負けたりするものですか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220215323j:plain

「デュハハハハ……私の名は地底超人・アングラモン

 ヤプールの使者にして、超獣たちを指揮する幹部のひとり……

 さぁ宙マン、今度はこの私が相手にやってやる!」

宙マン「……むむっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220215547p:plain

一難去って、また一難!

地鳴りとともに現れた、地底超人アングラモン。

どうする宙マン、どうなる宙マン!?