遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

煮込んで候、旨くって候

のどかな田園風景の中でゆったり、自家焙煎の美味しいコーヒーを堪能できる

白老町の名店、「はしもと珈琲館」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219181557j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219181628j:plain

出先が白老町虎杖浜の近辺でしたので、今日のランチはこちらにお邪魔して

白老牛・和牛煮込みハンバーグ”のセットを頂いてきました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219181745j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219181804j:plain

10月から3月までの限定メニューですんで、これを逃すテはありませんのですよ(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219181817j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219181831j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219181846j:plain

香り高く、豊かなコクを湛えた緩めのデミグラスソースと一緒にじっくり煮込まれ、

自家製の陶器で供される煮込みハンバーグは、大ぶりな野菜とともに

スープカレー感覚で頂けちゃう、と言う楽しい趣向。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219181921j:plain

箸ですんなり切れ、舌の上でとろけるような柔らかさの和牛ハンバーグ……

総身にまとったデミグラスソースともども、白飯の上に載っけた際のこの美しさ!

 

「美味しい」と書いて「おいしい」と読む理由、

お恥ずかしながらこの歳になって初めて理解できた気が致します。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219182008j:plain

そしてこのお店の店名の由来、香り高い食後の自家焙煎コーヒーや

デザートのコーヒーゼリーまで堪能してすっかりお腹いっぱい、幸せいっぱい。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220219182029j:plain

ごちそうさまでした。