遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

美唄にドラキュラを見た

 

 

出先が美唄方面となれば、ご当地名物のやきとりか鶏めしで胃袋を満たすと言うのが

いつもの自分的定番なのですが……

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220318212652j:plain

今日はちょっと趣向を変え、美唄駅前の喫茶店COOK CAFE 旅の途中に…」さんに

お邪魔して、評判の料理に舌鼓を打ってきました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220318212703j:plain

今回の注文は、こちらの“ドラキュラスパゲッティ"。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220318212713j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220318212723j:plain

風変わりなネーミングに相応しく、日本有数の特産地である美唄の特産品・ハスカップ

赤紫蘇を用いた和風ソースが絡められ、美唄産野菜とカマボコの十字架があしらわれた

遊び心と洒落っ気たっぷりの本品は、心地よい酸味と豊かな旨味とのハーモニーの心地良さで

食べ始めたら最後、フォークが止まらなくなること請け合い!