遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

「期間限定」に食らいつけ!

貴重なアイヌ文化を保護し、今に伝える「二風谷アイヌ文化博物館」を擁し、

同時にまたトマトなどの農作物、“びらとり和牛”と言う品質の高い牛肉など

様々な美味の産地としても名高い、沙流郡平取町

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320174612j:plain

そんな平取町へ、所要あって足を運ぶことがあった際には……

やはりちょっと贅沢をして、ご当地ならではの“びらとり和牛”をモリモリと

貪り食べないことには、とても千歳までは帰れません(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320174638j:plain

そんな地元名店での昼食を楽しみに、現地の所用をさっさと済ませ

今回もお邪魔しました「くろべこ」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320174702j:plain

このたびの注文は、2月から3月までにかけての期間限定メニュー、

びらとり和牛の豊かで濃厚な味わいを贅沢に堪能することができる

びらとり和牛のステーキとハンバーグ丼”。

 

この内容が、期間限定で1000円ポッキリと来た日には、ねぇ(笑)!

(※註:元記事の執筆は2018年時のものです)

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220320174802j:plain

羽毛布団のように柔らかく、じゅわりと肉汁が滴る和牛ハンバーグと

ざっくり力強くもとろけるような噛みごたえの和牛ステーキ。

 

同じびらとり和牛を素材にした、二つの料理の違いを食べ比べつつ

大いなる生命力の広がりに思いを馳せるもまた一興、でありましょうか。