遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

これも定番なればこそ

長沼町と言う(大変失礼ながら)片田舎に店を構えながらも、平日にも関わらず

開店中には来客が引きも切らない人気店、「いわき」さん。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220412120934j:plain

人気・知名度ナンバーワンの“赤字丼”を筆頭とした三大丼がウリである

このお店において、今回はその定番をちょっと外して、丼もの以外の

五目やきそば”を注文。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220412121001j:plain

注文自体はホンの気まぐれだったのですが、嬉しいことにそれが大正解。

定番の醤油味ベースながらも、しつこさを感じさせない餡の旨味が嬉しい

スタンダードながらも神経の行き届いた美味しい一皿でした。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220412121026j:plain

「○○が旨い」ということで、評判をとっている食べ物屋さん……

そんな定番外のメニューにも、思わぬ宝物ってあるものですよねぇ。

 

いやはや、改めて「いわき」さんの味への信頼が深まりました。