遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

Oh! Coppe Bushi

i1988年、オホーツク総合振興局管内・興部(おこっぺ)町開基100年を記念して

企画制作・録音がなされ、完成したそのカセットテープが興部町民の方々に対して

漏れなく配られたという、いわば興部町の“ご当地ソング”。

加えて1988年当時、道内ローカルのラジオ番組ながら高い人気を誇っていた

『会員制ラジオ番組 うまいっしょクラブ』の番組内ジングルとして使用されたことで

一部の道産子たちの間では非常に馴染みの深い(笑)本ナンバー。

ノリノリのフュージョン系アレンジを背にヴォーカルをとるのは、なんとなんと

天下の大御所“殿さまキングス”(笑)!!

 

殿キン・ファンならずとも、聞いているうちに体のあちこちがムズムズしてきて

一緒に歌い踊りたくなること必至!

やはりね、大衆芸能ソングはそうじゃなければいけませンッ――

そういう意味で本曲はまさに、由緒正しき「大衆の歌」です!