遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ヴォーノ! おこめピザ

さてさて、夕飯!

今夜のメインはこちら、小麦粉の代わりにご飯を用いての「ピザライス」。

昨日・4月23日放送分の「キューピー3分クッキング」にて紹介されていたレシピが

またまた旨そうだったもんで、レシピに則り作ってみました。

何たってフライパンで作れる、って言う手軽さが嬉しい本メニュー。

正調のピザ同様、好みでタバスコの辛味を合いの手にしつつ頂きます。

たっぷり具材の旨味に、とろりとろけたチーズのコクと滑らかな食感……

そして通常のピザ生地の代わりにご飯を用いたことで自然にできる

お焦げの歯応えと香ばしさが堪りません。

むふふ、これこれ、コレですよ(笑)。
 
 

そして、こちらが当日の番組内容。

講師のまきまさ美先生、ありがとうございました!