遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

「おすすめ」なのは自信の証し

市内のオアシスのひとつ、「味亭 花の家」さん。

こちらは毎日趣向が変わるメニューが楽しい「日替わり定食」。

この日のメインおかずは、カレイの唐揚げと豚肉の生姜焼きでした。

どちらも比較的ありふれたメニューなればこそ、「格の違い」もしっかり理解できます――

例えばこの、カレイの香ばしさと「ふっくら」具合の見事な共存ぶり。

そして或いは、この生姜焼き。

ともすれば生姜の味わいばかりがツンツン突出しがちな傾向のある調味ダレながらも

こちらのは、そんなトンガリ具合を微塵も感じさせないまろやかさ!

家庭じゃ出せない味わいだからこそ、わざわざ足を運ぶ意味も甲斐もあり。

おかげさまで今日も美味しく、しっかり元気を補充させてもらえました(微笑)。

 

 

 

HO vol.111(みんなの食堂)

HO vol.111(みんなの食堂)

  • ぶらんとマガジン社
Amazon