遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

『シン・ウルトラマン』は怪獣の世界

"(前略)それからの二時間は、私にとって、

 まるっきり別世界に入りこんでしまった幻の時間だった。

(中略)

 その二時間の前とあとで、

 私はたぶん、まったくちがう人間になったような気がする。"

中島梓「美少年学入門」より抜粋)

シン・ウルトラマン』は怪獣の世界」。

 

だからこそ出し惜しみなし、手加減もなし!

ネロンガも、ガボラも、あいつもこいつも……

 

そう、そして何より「ウルトラマンと呼ばれるあの怪獣」は こんなにも魅力的だったのだ、と

改めて気づかされる二時間でした。

実は事前にいくつかのネタバレも踏んでしまっていましたし、

いろんなご批判の声も目にしてはいたのですが……

そんな事前情報の有無や厳しい指摘をものともせず、それらに勝る怒濤の勢いで

「面白かった!」と言う圧倒的な幸福感が上回ってしまったのです。

待っていた甲斐があり、充分以上に報われた、至福の二時間。

だからこそもうしばらくの間、気持ち悪くニヤニヤしながら(笑)この幸福な余韻を

自分なりに噛みしめていたいと思います。