遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

海老をとじたら世界が拓けた!

ちょっとした郊外への遠出の際に、お世話になることの多い

由仁町の“そば処 井むら”さん。

国道234号線沿いという立地条件ゆえのアクセスのしやすさと気取りのなさ、

庶民的な敷居の低さが嬉しい、昔ながらの“町のおそばやさん”であると共に

和食系の総合レストラン的な要素も色濃く有しているお店です。

そんな「井むら」さんの、ランチタイムの人気メニューのひとつが

蕎麦と様々な丼物との組み合わせを楽しめる“ミニ丼定食”。

 

このたびは“ミニ海老丼”と暖かい蕎麦とで頂きました。

普通に食べても美味しいエビフライなんですが、こんな風にして

だし汁と卵でカツ丼のように閉じられると、通常のエビフライとは

また違った美味しさと楽しさがあるんですよね~。むほほ(笑)。