遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

醤油屋の味噌

なんかもう、隙あらばラーメンばかり食べているような拙ブログ……

でも仕方ないですよね、それだけ美味しいお店が多いもんですから。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211215023541j:plain

で、このたび頂いてきましたのは、昔懐かしい“小鳩ラーメン”で名を知られる

恵庭「おとん食堂」さんの“大将の隠れラーメン”。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211215023601j:plain

醤油味スープ一本の店が、敢えて節を曲げて味噌スープで勝負をかけるからには

普段にも増して美味しいものでなければ、そもそもお話になりません――

そして幸いなことに、メチャメチャに美味しいんです、この一杯。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211215023629j:plain

味噌ならではの豊かなコクを活かしつつ、スパイシーな香ばしさの立ち上がりと

「醤油屋」らしいすっきりした味わいの飲み口を同居させたオリジナルスープには

「お、味噌ベースでこう来るかね!」と言う新鮮な驚きと美味しさが一杯です。

 

 

HO vol.134(麺喰らう旅2018)[雑誌]

HO vol.134(麺喰らう旅2018)[雑誌]

  • ぶらんとマガジン社
Amazon