遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

白昼の死角から来た刺客の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210701220114j:plain

渦巻く暗黒星雲の奥深く……

そこに広がる邪悪の根城、恐るべき怪獣軍団の本拠地。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

その攻勢をことごとく宙マンに阻まれながら、あくまで地球征服を諦めない

怪獣魔王・イフは、長年の悲願である地球征服と宙マン打倒を果たすべく

今また、新たなる刺客に出撃の命を下さんとしていた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121145j:plain

イフ「地球が欲しい……そして、それには宙マンが邪魔だ。

 怪獣軍団の誇るつわものどもよ、誰ぞ使命を果たす者はないか!?

 ……宙マンを倒して地球を征服し、偉大な勇者の称号を手にする者は!」

 

 

「ケッケッケッケッ……

 任せといて下さいや、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173355j:plain

自信たっぷりの声とともに、怪獣魔王の前に進み出てきたのは……

怪獣軍団の幹部候補生として、将来を嘱望されている五人のエリート宇宙人

「ダークネスファイブ」の一員、グローザ星系人“氷結の”グロッケン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173942j:plain

イフ「おおっ! グロッケン、それでは――」

グロッケン「(頷き)とびきりイキのいい奴が、地球に向かっておりますぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426122355j:plain

ダークネスファイブの一人、“氷結の”グロッケンの肝いりで……

一人の刺客が、宇宙を超えて地球を目指す。

 

そして、今。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210806210319j:plain

のどかな、平和な歌声を破って……

「それ」は白昼の北海道千歳市に、忽然と姿を現したのであった!

「デュフハハハハ……!!」

 

ピグモン「ああっ、何か出てきたの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426230146j:plain

ビーコン「またまた例によっての、怪獣・怪獣・大怪獣……」

落合さん「……というより宇宙人さんですわね、あのルックスは」

宙マン「ああ、私も現役時代に何度かお目にかかったカオだね、アレは。

 ……貴様は暗殺宇宙人・ナックル星人の一族だな、そうだろう!」

「デュフハハ、いかにも私はナックル星人……

 この地上に、破壊と混乱をもらたらすために来た使者だ!

 もはやこの街は、お前たちの安住の地ではないのだ!」

ビーコン「ぐは……めんどくさいヤツっスねぇ!」

落合さん「言ってることが真面目一辺倒で、ギャグがない。

 こういう方が、一番始末が悪いんですのよねぇ」

ピグモン「ぶ~、悪い子ちゃんはメッ! なの~」

ナックル星人「ぐ、ぐぬぬぬ、なんと緊張感のない連中だ……っ!」

イフ「えぇい……奴らの調子に惑わされるな、ナックル星人よ!

 お前はお前のペースで、お前の使命を果たせばよいのだ。

 地道な努力と真面目さ、それに勝る美点なしじゃ! よいな!」

ナックル星人「ははっ! かしこまりました、魔王様!」

怪獣魔王の命を受け、進撃開始するナックル星人!

迫り来る巨体を前に、泡食って逃げまどう千歳の人々。

 

ビーコン「どひ~っ、今回は前置きなしでこれっスか!?」

落合さん「いかに現代が、スピード化時代とは言え……」

宙マン「こういう急展開は、ご勘弁願いたいものだねぇ!」

ピグモン「きゃああん、おっかないの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210717114704j:plain

おお、まさに千歳の危機!

だが、星人のこれ以上の進撃を阻むべく、千歳基地の陸の精鋭が

直ちに、最新鋭の戦闘車両とともに出動した。

「全車――攻撃開始っ!!」

陣形を整えた戦闘車両から、一斉に発射されるロケット弾!

雨あられのような直撃を受けても、ナックル星人の堅牢な肉体は

全くびくともしない。

 

ナックル星人「デュフハハ、くらえぃっ!」

星人の額から放たれる、ナックル破壊光線!

その直撃を受け、戦闘車両は次から次へと破壊されていく。

 

落合さん「(驚愕)こ、これはっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「ど、どひ~っ!?(汗)」

ピグモン「あっと言う間に、全滅しちゃったの~!」

ナックル星人「デュフハハ、ナックル星人の力を思い知ったか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426131117j:plain

爆発! 炎上!

ナックル星人の大暴れによって、平和だった千歳の街は

みるみる炎に包まれ、混乱の巷と化していた!

 

ビーコン「ああっ、もう、メチャクチャっス~!」

落合さん「このままでは本当に、千歳の街が全滅ですわ!」

ピグモン「はわわ……宙マン、宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、ナックル星人の前に敢然と舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 暗殺宇宙星人ナックル、これ以上の乱暴狼藉は私が許さん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426122119j:plain

イフ「出てきおったな宙マン、今日こそは貴様の最期だ!

 ナックル星人よ、お前の力で宙マンを捻り潰してしまえ!」

ナックル星人「無論ですとも、魔王様!」

ナックル星人「宇宙に冠たる悪の華、我々ナックル星人の栄光……

 お前たち「銀河連邦」のために、どれだけ泥を塗られてきたことか。

 だからこそ、お前は何が何でも倒さねばならんのだ!」

宙マン「申し訳ないが、その意気ごみもすぐ水泡に帰すだろうさ。

 悪の栄える未来はない、正義の力とともに思い知るがいい!」

ナックル星人「……大口を叩きおって!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

ナックル星人「ウォォォッ! 行くぞ、宙マン!」

宙マン「さぁ、来いっ!」

激突、宙マン対ナックル星人!

落合さんたちが見守る中、巨大な宇宙人ふたりが鎬を削りあう。


スマートな体躯ならではの、軽快なフットワークとアクションで

猛然と接近戦を挑み、パンチの連打を繰り出してくるゼカリヤ。

その鉄拳を左右の腕でガードしながら、宙マンも決して怯まない。

ビシッ! バシッ!

お互いの拳による打撃が幾度となく炸裂し、力と技が拮抗。

宙マン「……おのれ、なかなかやるな!」

ナックル星人「デュフハハハ、まだまだ、これからがお楽しみよ!」

暗殺宇宙人の額から、勢いよく放たれる赤い稲妻!

額からのナックル破壊光線が宙マンの全身を舐めるように炸裂し、

ヒーローの動きを麻痺させる。

宙マン「う、うおおおっ!?」

ナックル星人「デュフハハハ、そおぃっ!」


ドスーンっ!

動きが麻痺した宙マンの腹部めがけて、ナックル星人の頭突きが命中!

さしもの宙マンも、これには堪らずドドーッとぶっ倒れてしまった。

落合さん「お、お殿様っ!?」

ビーコン「ヤバいっス、あの星人なかなかガチっスよ!(汗)」

ピグモン「はわわわ……宙マン、まけないでなの~!」

ナックル星人「デュフハハハ……これで最後だ、死んでもらうぞ宙マン!」

宙マン「なんの……これしきっ!」


勢いよく覆いかぶさり、拳を叩きつけてこようとした星人めがけ……

宙マンの額から発射される、起死回生のヘッドビーム!

肩口に炸裂したその一閃が、ナックル星人を大きくよろめかせる。

ナックル星人「ぐ、ううっ……おのれ!」

宙マン「よし、今だっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

すかさず態勢を立て直し、大空へとジャンプする宙マン。

華麗な空中回転とともに、ナックル星人めがけて繰り出すその技の名は!

宙マン「エイヤァァーッ! 宙マン・ミラクル・キック!!

出た、電光石火の必殺キック!

ラクルキックの一撃を食らって、ナックル星人が悶絶したところへ――

 

宙マン「受けてみろ、とどめだ!

 宙マン・フラッシュボンバー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604233544j:plain

 シ ュ ッ パ ァ ァ ー ン ッ !!

右手に集中させた闘気を、裏拳とともに勢いよく解き放ち……

赤いエネルギー弾として、敵めがけて叩きこむ荒技。

フラッシュボンバーの一撃が、ナックル星人に大炸裂!!

ナックル星人j「むむ……無念、残念、口惜しやぁぁ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐっ、おのれェ……おのれ、またしても宙マンめが!

 だが、これしきの事でいい気になるなよ。

 ワシら怪獣軍団には、必殺の奥の手がまだ幾らでも控えておるのだ!」

 

……などと言う、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

我らが宙マンの活躍によって、ナックル星人は倒され……

北海道千歳市はまたしても、悪の魔の手からの破壊を免れたのであった。

 

落合さん「お殿様、どうもお疲れ様でした!」

宙マン「いやー、ナックル星人は強敵だったねぇ。

 それでも勝てたのは、みんなの応援のおかげだよ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、かっこよかったの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165645j:plain

宙マン「さてと、どうにか一件落着したことだし。

 これで落ち着いて、日常パートに入れるってものだねぇ」

落合さん「とは言え、改めて日常パートと申しましても……

 いざそう言われると、逆に何を話すべきか難しいですわねぇ」

ビーコン「な~に、考え過ぎることないんスよ、落合さん!」

落合さん「あら、ビーコンさん、どういうことですの?」

ビーコン「話すことがないなら、なにも無理することないんスよ。

 どんな言葉よりも雄弁で、思いを伝えあうコミュニケーション。

 そう、それはベッドルームでの、ねちっこく密度の濃い愛撫……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーい、最初の方は感心しつつ聞いてましたのにっ!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、今日も我が本懐ならずっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210603225548j:plain

今日も本当にありがとう、宙マン。

さて、次はどんな活躍を見せてくれるかな?