遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

怪談シリーズ! ミイラの叫びの巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213202808j:plain

別宇宙の支配者として君臨し、今また地球をもその毒牙にかけんと

侵略の魔手を延ばしつつある魔界の帝王がいる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024224441j:plain

土星の第二衛星・エンケラドゥスの白く凍てつく地表……

その極寒の中に、忽然とそびえる鉤爪上の超巨大オブジェ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024224449j:plain

まさにそれこそ、大悪党ロード・ゼッドの居城。

……そしてゼッドは絶対の支配者として、玉座につき君臨しつつ

今日もまた、地球攻撃の機会を伺っていたのであった。

 

 

ロード・ゼッド「ぐぁぼははは……左様、如何にも、ごもっとも!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024224632j:plain

ロード・ゼッド「我輩の名はゼッド、偉大なるロード・ゼッド。

 賢明なる読者諸君のことだ、既に説明の必要はないかと思うが……

 我輩は欲しい、諸君らの住む地球が無性に欲しくて堪らないのである」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027222716j:plain

ロード・ゼッド「そして今回……

 このシリーズは、夏の怪談特集と言うではないか。

 そのように面白そうなこと、我輩も一口乗らぬテはあるまい――

 では、例によって……始めさせてもらおう!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024224748j:plain

「ウソル・デラピダトーレ・テンタトーレ・ソイナトーレ……

 デボラトーレ・マンシトーレ・エシェデュクトーレェ……

 朽ち果てし万物の精霊よ、大気に遍く邪悪の意思よ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211105195625j:plain

「悪の心を呼び醒まし、魔可異の姿を創り出せ!

カァァーッ!!

 

Zスタッフから迸る、邪悪そのもののエネルギー!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213203650j:plain

それは宇宙空間を飛び越え、エンケラドゥスから一気に地球へ、

北海道千歳市某所のお化け屋敷テント内へと達し……

数多くの機材・資材とともに出番を待っていた、一体の蝋人形を触媒に

今日もみるみる邪悪なモンスターを創造、実体化させていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124850j:plain

バキバキバキッ! ガラガラガラッ!

 

ビーコン「……どひ~っ、なんスかなんスか、何なんスかぁ!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213204510j:plain

落合さん「いきなり……かなりいきなり来ましたわね、今日は!」

ピグモン「(震えて)はわわ、ピグちゃんおっかないの~」

宙マン「ううむっ、こいつは只事じゃなさそうだぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124810j:plain

すわ何事と、慌てて家から飛び出した宙マンたちの目の前で……

Zスタッフの邪悪な波動の影響により、地震とともに割れ裂ける道路。

コンクリート片や土砂を吹き飛ばし、地底からぬっと起き上がった巨体とは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213204729j:plain

「グモモモモモ……ッ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213204823j:plain

ビーコン「あ、あれは、ありゃどう見ても……」

落合さん「(息を呑み)……ミイラ!?」

ビーコン「(コクコク頷きつつ)でも、それにしちゃ……

 ガタイのデカさがトンでもないっスよぉ、ありゃ!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213204918j:plain

そう!

何の前触れもなく、千歳にその姿を現したのは巨大なるミイラ。

悪の帝王ロード・ゼッドの魔力によって、かりそめの生命を得て

魔従者“ミイラ怪人”となって立ち上がったのである。

 

ロード・ゼッド「ぐぁぼははは……この我輩、ゼッドの魔力が生んだ魔従者。

 それが生半可なものであるはずがなかろうが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213205115j:plain

宙マン「むむっ……その声はロード・ゼッドか!」

落合さん「怪獣魔王さんと同様に、貴方様も懲りない方ですこと!」

ビーコン「でも……なんでまた、今回はミイラなんスかぁ?」

ロード・ゼッド「ぐぁぼはは、今がちょうど「怪談シリーズ」の時期なのがひとつ……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213205315j:plain

ロード・ゼッド「加えて市販のプラモデルやら、ネット配信などの諸々が相まって

 今、我輩の中で空前のミイラ・マイブームが起きておる!

 地球侵略と言う娯楽において、これ取り入れるのは当然であろうがぁ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211028235923j:plain

ビーコン「(思わずズッコケ)……く、くっだらねぇ~っス!」

落合さん「……ええ、それだけに余計タチが悪いと言えますわ」

ピグモン「はわわ、ピグちゃん、とにかく怖いの~」

落合さん「加えて、あのミイラさん。

 魂の抜け殻が、ただ破壊本能だけで動いているようなもので――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

落合さん「ですから、あれはもはや……

 最初から、お話しあいを成立させうる相手ではない、と言うことです!」

宙マン「ある意味、最も厄介な相手、か……!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024225021j:plain

ロード・ゼッド「ぐぉぼははは……さぁやれ、とことんやるがいい!

 行け、ミイラ怪人よ、このゼッドの名のもとに!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210153j:plain

宙マンたちの心中を知ってか知らずか……

……いや、恐らくは知ろうとせず、その術さえすでになかったであろう。

悪の波動に突き動かされ、のっそりと彷徨を開始するミイラ怪人!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210225j:plain

ビーコン「どひ~っ、なんか知らんけど、こっち向かってくるっスよ!?」

落合さん「ああもカラダが大きいと、それだけで厄介ですわよねぇ!(汗)」

ピグモン「えう~、みんな、早く逃げなきゃなの~!」

宙マン「ピグモンの言う通りだ、早くこっちへ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210258j:plain

市場の平穏を脅かす、魔従者ミイラ怪人の猛威!

この恐るべき異変は、直ちに防衛隊基地へと通報がなされ……

かくして航空防衛隊の空の精鋭たちが、ミイラ迎撃のために発進した!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210328j:plain

ピグモン「あっ、防衛隊のおじさんたちなの!」

落合さん「あとはお任せしますわ、どうか頑張って下さいまし!」

ビーコン「でもって、バッチリ成果も出してくれりゃ言う事なしっス!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210353j:plain

猛然と、ミイラ怪人めがけて叩きこまれる戦闘機隊のロケット砲!

だが、その嵐のごとき総火力でさえも、虚ろな目と表情で市内を突き進み続ける

ミイラ怪人の歩みをいささかも止めることは出来ない。

 

ピグモン「ああっ、どんどんこっちに向かってくるの!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210421j:plain

ビーコン「ひぇぇ、もうダメっス、これじゃホントに世の中終わりっス!」

落合さん「こうなってはもう、お殿様だけが頼りですわ!」

宙マン「(頷き)ようし、いっちょやろうか! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、徘徊するミイラ怪人の前へ舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 この世に迷い出た生ける死者、迷わず黄泉の国へ帰るがいい!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210644j:plain

ミイラ怪人「(唸り声)グモモモモモッ……」

宙マン「……とは言うものの、ハナから言葉の通じる相手ではないか。

 いいだろう、こうなったら私も腕づくだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズを取り、敢然と身構える宙マン――

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトルの開幕だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210800j:plain

激突、宙マン対ミイラ怪人!

落合さんたちが見守る中、巨大な両者の格闘戦が火花を散らす。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210847j:plain

太い両腕をブンブン奮い、パンチ攻撃を仕掛けてくるミイラ怪人。

虚ろな表情から、衝動的に叩きつけられてくる猛パワーに叩き潰されぬように

油断なく神経を尖らせながら、宙マンも冷静に相手の隙を伺う。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210911j:plain

ミイラ怪人「グモモモモモッ……!」

宙マン「くらえ! 宙マン・バーナーだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213210957j:plain

さっと伸ばした右手の指先から、勢いよく迸る高熱火炎。

宙マン・バーナーが、ミイラ怪人めがけて炸裂した……かと、思いきや!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213211018j:plain

おお、何と言うことであろう!?

この苛烈な攻撃をまともに受けてもなお、ミイラ怪人の歩みは止まらない。

 

ダメージは受けているのだが、完全に魂の抜け落ちた「生ける死者」には

痛みや怖れを感じる「心」、それ自体が存在していないのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213211225j:plain

宙マン「(驚き)な、何っ!?」

ミイラ怪人「グモモモモモッ……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213211254j:plain

バ キ ィ ィ ッ !

 

落合さん「ああっ……お、お殿様!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「単純なパンチ一発……それだけに、当たればダメージデカいッス!」

ピグモン「はわわわ、宙マン、宙マン、まけないでなの~!(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213211358j:plain

倒れ伏し、よろめきつつ起き上がろうとする宙マン。

そんなヒーローめがけて、虚ろな歩みとともに迫り来るミイラ怪人!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024224541j:plain

ロード・ゼッド「ぐぁぼははは、宙マンよ、光栄に思うがいい!

 我輩が今、「怪談シリーズ」に相応しい最高の恐怖を与えてやろう――

 左様、他でもない「死の恐怖」をな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213211628j:plain

ミイラ怪人「グモモモモモッ……!」

宙マン「ううむっ、なんの……負けて、たまるかッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213211708j:plain

宙マン、パワー全開!

ミイラ巨人の突進をジャンプでかわし、すかさず繰り出す空中蹴り!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213211902j:plain

見たか、これぞ電光石火の必殺技。

ラクル・キックの一撃を食らい、ミイラ巨人がブッ倒れたところへ――

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、ミイラ怪人を直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213212103j:plain

ミイラ怪人「グモモモ……ご、ゴォォォッ……!」

正義の光線の前に、爆発四散して風に散るミイラの巨体。

やったぞ宙マン、大勝利!

 

ビーコン「いえっふ~、さすがアニキ、今日も痺れる活躍っスねぇ!」

落合さん「今日も素敵でしたわ、お殿様……♪(うっとり)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213212149j:plain

宙マン「ふぅ……びとまずは、これで一件落着ってところかな。

 さぁ、帰ってご飯にしようか、うんとおいしいやつを頼むよ!」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃんも異議なしなの~♪」

落合さん「えぇ、万事この落合にお任せ下さいませ!」

 

ロード・ゼッド「う、うがぉぉっ……おにょ~れッ、宙マン!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024230347j:plain

ロード・ゼッド「またしても、またしても我輩の顔に泥を塗りおって!

 こうなれば我輩にも意地がある、何が何でもお前を倒し……

 宇宙のどの悪よりも先に、地球を我が手中に収めてくれるわ!」

 

と、そんなゼッドの呪いの怨嗟はサラリと聞き流して。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211213212750j:plain

落合さん謹製、今夜のメインメニューは冷麺。

爽やかな冷たさと心地よい喉越し、辛さと酸味が相まって……

宙マンファミリーにとっては、これ以上ない「納涼」の一杯であった。

 

ビーコン「~~あ゛~っ、ヤバイヤバイ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504004251j:plain

落合さん「(びっくり)あらまぁ、急にどうしましたの? ビーコンさん」

ビーコン「いやぁ、オイラとしたことが……

 一番肝心で、チョー大事なことを忘れるとこだったっスよ~」

落合さん「大事なこと……?

 平和が戻って、ご飯を頂いて、その他に何かありましたかしら」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504004417j:plain

ビーコン「いえっふ~、ズバリ下ネタっスよ、シ・モ・ネ・タ!

 こいつがないことにゃファンのみんなも、オイラも納得いかねーっス!

 てなわけで、こっからはチ●コ・●ンコの特盛りノンストップで……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、そしてこの私が納得致しませんっ!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、背筋も凍る落合パンチの威力っスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153136j:plain

北の自然と、この平和……

それを乱す者は、許しちゃおかぬ正義の味方。

さァて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?