遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

怪談シリーズ! 大超獣のこわい夢の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

血のように赤黒く濁った空の色と、見渡す限りの不毛の荒野……

人間を決して寄せ付けぬ、荒涼たる死の世界の一角に轟然とそびえるのは

恐るべき悪の化身、「銀河暗黒魔女」の悪魔城である。

運命に導かれた光の戦士、伝説の勇者ビーコンは、幾多の苦難を乗り越えて

ついにこの「銀河暗黒魔女」の城へと辿りついていたのであった。

おお……まさに今、光と闇との最終決戦が始まる!

ビーコン「待ってておくれっス、可愛いお姫様たち。

 絶対、絶対に、このオイラが助け出してあげるっスからね!」

 

 

 

 

「ほほほほ、よく来ましたわね、勇者ビーコン!」

ビーコン「おおう! 遂に出たっスね、銀河暗黒魔女・グレートオチアイ!」

暗黒魔女「よくぞここまで来ましたね……でも、ここまでです。

 我が偉大なる暗黒の力の前には、この宇宙の全てが……」

ビーコン「ねーいっ、受けてみるっス、ブレイブソードの一撃を!

 必殺、ビーコン・ダイナミック!!

暗黒魔女「……ちょっ、さ、最後まで言わせて下さいよ~っ!!」

勇者の証・ブレイブソードが一閃して、銀河暗黒魔女を一撃で斬り倒す。

やったぞビーコン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210731202114j:plain

かくして勇者ビーコンの活躍により、銀河暗黒魔女・グレートオチアイは倒され

邪神復活のための生贄として、悪魔城に浚われていた各惑星のプリンセスらも

無事、地下牢から救い出されたのであった。

 

ビーコン「さぁ、お待たせしたっスお姫様たち、もう大丈夫っスよ!

 安心してオイラと一緒に、故郷の星の王宮まで帰るっス~!」

「いやっ! 私、帰りたくありません!

 いつまでも、いつまでも、ビーコン様のお側にいたいのです……

 ああっ、勇者様、どうかこのまま私を連れて逃げて下さいっ!」

ビーコン「……お、おひょひょっ!?」

「ああん、ずるぅい、私も私も!」

「ずっと前からお慕いしておりました、ビーコン様!」

「あはぁ~ん、私をビーコン様だけのオンナにしてぇぇ~ん♪」

ビーコン「ヒヒヒ、最近のお姫様たちときたら迫力満点っスねぇ!

 ようがす、ようがす、み~んなオイラのオヨメサンにしてあげるっスよ~☆」



「……以上。めでたし、めでたしっス~♪」

落合さん「あ、あの~……何でしたの? 今の三文芝居は(汗)」

ビーコン「へ? ゆうべオイラが見た夢っスけど?

 いやぁ、最高だったっスねぇ、久々にユメのような夢だったっス~!」

 げ し っ !

落合さん「ねーいっ、道理で浮ついた展開だと思ったらッ!(怒)

 そんなことを言うために、わざわざ私の家事を中断させたんですの!?」

ビーコン「チチチ、オイラはただ……

 この甘くかぐわしい喜びを、みんなと分かち合いたかっただけっスよ~」

落合さん「な~にが喜びですか、イケシャーシャーとっ!

 ……大体なんで、私が銀河暗黒魔女の役なんですッ」   

ビーコン「いいじゃないス、我ながらピッタリのキャスティングっスよ~。

 ……って言うか、おろろっ?

 落合さん的には、オイラに嫁ぐお姫様役の方がよかったっスか?」

落合さん「ぁぐっ、それはそれでまた色々と問題が……

 ……って、そういう事を言ってるんじゃなくてですねっ!(汗)」

ビーコン「あーっ、もう、ああ言えばこう言う、そう言えばハウユー!

 結局、落合さんはオイラに何をどうして欲しいんスか!?」

落合さん「その減らず口を閉じててくれればいいんですっ!!

ビーコン「だー、何と言う暴言! 聞き捨てならないっスよ!?……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426223956j:plain

ピグモン「……ぁう~、またやってるの~。

 落合さんもビーコンちゃんも、ほんとにしょうがないの~」

宙マン「はっはっはっ、あれはあれで仲の良い証拠だよ♪」

 

「あの。……ごめん……下さい」

極楽コンビの非建設的口論が、エンドレスで続くかと思われた時……

ひょっこり顔を見せたのは、コロポックル姉妹の「妹のほう」こと、ながもん。

宙マン「やぁ、ながもんちゃん、いらっしゃい。

 ……どうしたんだね、そんな不安そうな顔をして?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428083947j:plain

ビーコン「……ってアニキ、表情の変化とか判るっスか!?」

宙マン「まぁ、そろそろ付き合いも長いし、何となくはね。

  ……それで、ながもんちゃん、用件は?」

ながもん「みくるんが……ゆうべから、ずっと……目を、覚まさない」

宙マン「えっ、みくるんちゃんが!?」

ながもん「(頷き)しかも、すごく……うなされて、苦しんでる」

ピグモン「はわわ~、それはほんとにたいへんなの~」

落合さん「お殿様、これは一体……」

宙マン「……とにかく一度、様子を見てみよう。話はそれからだ」

 

と言うわけで、急ぎコロポックル姉妹の家に向かった宙マンたち。

眠り続けたまま、目を覚まさないというみくるんは……

今もなお、ベッドの中で悪夢にうなされ、苦しみ続けていた。

 

ながもん「ゆうべから……ずっと……この調子」

ピグモン「みくるんちゃん、みくるんちゃん、目を開けてなの~」

みくるん「(苦悶)うう……ぁう……っくぅぅっ!」

 

ビーコン「ひぇぇ、こりゃどう見ても普通じゃないっスよ~」

宙マン「みくるんちゃんに何が起こっているのか、まず調べてみよう」

プラネット星人ならではの超能力のひとつ、テレパシー能力の応用で

ベッドでうなされているみくるんの精神世界に、細心の注意を払いながら

柔らかく「探り」を入れてみる宙マン。


そして、それにより浮かび上がった驚くべきビジョンとは!?

「グェヘヘヘヘヘ……」

「イーッヒッヒッヒッヒ……」

 

みくるん「いやぁん、来ないで、こっち来ないで下さいぃ~っ!(涙)」

 

夢の中のみくるんの前に、次から次へと現れては迫ってくる異形の影……

いかにもおどろおどろしい、不気味な悪夢の絵図である。

ピグモン「ふぇぇん、ピグちゃんおっかないの~(涙目)」

落合さん「これが、みくるん様の見てらっしゃる夢……」

ビーコン「アニキ、こりゃ一体どういうことっスか!?」

宙マン「……何者かが精神体となって、みくるんちゃんの中に入り込んだに違いない。

 その上でこんな悪夢を見せて、みくるんちゃんを苦しめ続けているんだ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429165645j:plain

ビーコン「それじゃ、その“何者か”さえ追い出しちまえば……」

宙マン「確かにね……だが、それはかなり難しいな。

 精神体のそいつが、半分みくるんちゃんと一体化してしまってる以上……

 下手に攻めれば、誤ってみくるんちゃんの精神も傷つけかねない」

落合さん「そんなっ!……」

みくるん「……ぐう……うぁ、あ……あああっ!」

ながもん「……みくるん!?」

ビーコン「可哀想に……また、夢の中で怖い目にあわされてるっスよ~」

ながもん「みくるんが、こんなに苦しんでるのに……

 私……なにも……して、あげられないなんて。

 たった一人の……大好きな……お姉ちゃん、なのに」

ピグモン「……ぁうう、ながもんちゃん、元気出してなの~」

 

ビーコン「いよーしっ! こうなったら、最後の手段っス!」

落合さん「何か良い方法でもあるんですの、ビーコンさん!?」

ビーコン「モッチのロンっスよ、これならバッチシ、間違いなしっス。

 さぁ、みくるんちゃん、もう少しの辛抱っスよ――

 今から王子様のキスで、目覚めさせてあげるっス~!」

 

 げ し っ !

 

ビーコン「……ちょ、痛いっスよぉ、落合さん!?」

落合さん「ねーい、お黙りんこっ、このエロ怪獣!

 どうしてこの非常時に、そんな冗談が言えるんです!?」

ビーコン「心外っスねぇ、オイラは100%本気っスよ!」

落合さん「だったらなおのこと、命に代えても阻止しますッ。

 純真なみくるん様を、ビーコンさんの毒牙にはかけさせません!」

ビーコン「オイラのテクニシャンぶりも知らずに、よくもそんなこと言えるっスね!?  

 唇を重ねて舌を入れるや否や、歯茎や上顎の粘膜、咽仏までもをねちっこく、

 それでいて優しくチロチロ、ペロペロ、チュパチュパと……」

落合さん「うがーっ、おぞましい! 断固阻止です、阻止っ!!」

 

ある意味、「いつも通り」な極楽コンビの不毛な言い争い。

だが、ここにおいて……その口論は、思いがけない効果をもたらした。

.o○(チロチロ、ペロペロ、チュパチュパ……だと……!?)

 

ビーコンが、みくるんにキスをするということ……

イコールそれは、彼女に憑依している自分の唇も奪われてしまうということ。

精神世界に潜む敵にとって、それは切実なる「純潔の危機」であった!

 

「じょ、冗談じゃないぜ、気持ち悪い~っ!!」

切羽詰った悲鳴をあげて、みくるんの体から飛び出してくる精神体。

そのまま外へと飛び出して――急激に膨れ上がって、実体化を遂げていく。

「オヴァ、オヴァヴァヴァ~っ!!」

 

不気味な咆哮とともに、「本来の姿」へと戻った精神体。

異次元人ヤプールの使者、獏超獣バクタリだ!

宙マン「おおっ……あれが、見えない敵の正体か!」

ビーコン「へっへ~ん、どうっスか落合さん、効果覿面だったっしょ!?」

落合さん「(ジト目)まぐれ当たりが、な~にを偉そうにッ!」

バクタリ「くそう、順調に進んでた作戦だったのに……

 ええーい、こうなりゃヤケだっ、思い切り暴れちゃるっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604222253j:plain

ながもん「あ。……街のほうに、向かってる?」

宙マン「いかんっ!」

巨体を唸らせ、千歳の市街地へと進撃してくる超獣バクタリ。

悲鳴をあげ、逃げ惑う人々――

バクタリの火焔噴射で街が焼かれ、みるみる大パニックと化していく!

ビーコン「どひ~っ! なんかもう、いろいろ複合的にヤバいっス!」

ピグモン「宙マン、宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「ああ、判っているさ、もう許さんぞ!

 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で巨大化し、空中回転とともにヒーロー参上。

異次元超獣バクタリの暴虐の前に、そうはさせじと立ちはだかる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 超獣め、不埒な悪行三昧もそこまでだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210514152523j:plain

ビーコン「いえっふ~、出たっス、アニキの十八番!」

落合さん「あぁ、まさしく安心と信頼のシンボルですわ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

バクタリ「オヴァヴァ、出てきたな宙マンめ!
 お前を倒して、作戦失敗のペナルティを帳消しにしちゃるっ!」

宙マン「抜かせ、超獣!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

全身にみなぎる怒りをパワーに変えて……

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マン。

バクタリ「オヴァヴァヴァ~、行くぜ宙マン!」

宙マン「よくも罪のないみくるんちゃんに、悪夢を見せて苦しめてくれたな!

 その落とし前は、何倍にもしてつけさせてやる!」

怒りに燃え、バクタリに挑む宙マン!

落合さんたちが見守る中で、凄絶な巨大バトルが火花を散らす。

異次元の生物兵器「超獣」に相応しく、バクタリのパワーは凄まじい。

鋭利な爪が激しく振るわれ、宙マンの体を切り裂かんとする。

だが、宙マンの正義の怒りは、そんなバクタリをも次第に圧倒!

 

宙マン「そぉりゃっ!」

鞭のようなしなやかさと鋭さで繰り出される回し蹴り!

これを腹部へまともに食らい、さしものバクタリもズズッとと後退する。

宙マン「どうだ、少しは思い知ったか!?」

バクタリ「オヴァヴァヴァ~、く、くらえっ!」

苦し紛れに、バクタリが爪から放つ火炎噴射。

が、宙マンは悠々とプロテクションで受け止め、無力化する。

バクタリ「(驚愕)オヴァヴァ、な、なんですとぉっ!?」

 

宙マン「とどめだ!

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、バクタリを直撃!!

バクタリ「オヴァヴァヴァ~、まさに真夏の白昼夢~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「う~ん、むにゃむにゃ……」

みくるん「(目を開け)……ほにゃ?」

 

かくして宙マンの活躍で、少女の純真な心を弄んだ超獣バクタリは撃退され

悪夢から開放されたみくるんも、無事に目を覚ましたのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220183913j:plain

だが、その一方で……

バクタリの黒幕たる、異次元人ヤプールはと言えば……。

 

ヤプール「えぇい、バクタリの間抜けが……しくじりおって!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210902004546p:plain

ヤプール「フッフフフ、だが……

 地球の娘にとり憑いて悪夢を見せ、その恐怖と悲鳴の中から搾り出した

 マイナスエネルギーはなかなかの上物だったぞ、それは褒めてやろう」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220230144j:plain

ヤプール「フッフフフ、そうだ、マイナスエネルギーだ。

 超獣たちよ、これからもっともっと大量に……

 そして、とびきり質の良いマイナスエネルギーを集めるのだ!」

「ハハァーッ! 創造主様の仰せのままに!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211220230818j:plain

ヤプール「そして、充分な量のエネルギーが集まったその時こそ……

 このヤプールが再び現世に顕現し、全宇宙の支配者となるのだ!

 今に見ておれよ、フッハハハハ……!」

おお――何度叩きのめされても、執念深く地球を狙う異次元人ヤプール

そのドス黒くもおぞましい怨念は、未だ健在なのであった!

……が、いったんそれはそれとして――。

みくるん「へぇ……そうだったんだぁ。

 ありがとうございます宙マンさん、おかげで助かりましたですぅ」

宙マン「はっはっはっ、いやぁ、なになに」

ピグモン「みくるんちゃん、お目々がさめてよかったの~」

ながもん「…………みくるん」

みくるん「ぅん、なぁに?」

ながもん「よかった。……ほんとに、よかった……」

みくるん「うん、私は大丈夫――

 宙マンさんや、ながもんや、心配してくれたみんなのおかげだよ。

 だから、もう心配ないってば……ね?」

みくるん「うん。うんッ……」

宙マン「めでたし、めでたし。これにて一件落着だねぇ」

落合さん「えぇ、お殿様。

 今夜は私も、とびきり良い夢が見られそうな気が致しますわ」

ビーコン「いえっふ~、オイラも負けずにまた良い夢みちゃうっスよ~!

 ヒヒヒ、今夜は落合さんのパイ枕の力を借りて……♪」

 

 むにゅん、ふにふにっ

 

落合さん「(悲鳴)……きゃ、きゃああああっ!?」

 げ し っ !

落合さん「うがーっ!! 何しやがりますか、このエロ怪獣っ!(怒)」

ビーコン「どひぇ~っ、眠れぬ夜は長くてつらいっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

夢のヒーロー、正義の味方。

我らが宙マン、次回の活躍にも乞う、ご期待っ!