遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ギーストロンも謎だ

小サイズに詰まった造形の高密度と、バラエティ豊かな顔ぶれが

ずらり揃ったラインナップが評判の新「ウルトラ怪獣シリーズ」。

さて、このたびリペイントの俎上にあげますのはこちら……

ウルトラマンタイガ』第22話に登場し、タッコングともども

仲良くソフビ化となった“凶猛怪獣・ギーストロン”君です。

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

『タイガ』第22話でのヒール役として、豪快な暴れっぷりによる

堂々の存在感を見せつけてくれたギーストロン。

ですので、本アイテムでも是非それを再現したいところなのですが

ソフビそのままの青い成形色では、いかにも「軽さ」が先に立って

劇中の重厚さには程遠いのも事実。

となると、目指すべき方向性はただひとつ――

塗り重ねによる「軽さ」の払拭、これしかないですよね。

てなわけで、ここからは「いつも通り」のいつもの作業。

全身のモールドが自然に浮き立つよう、焦らず何段階かに分けて

じっくりとドライブラシを施していきます。

大方の塗り分けが終わったところで、スミイレを兼ねたウォッシングを

トロール溶きの油絵具によって施し……

今回は、こんな感じに仕上げてみましたよ。

以上、今回はギーストロンのリペイントの巻でした。

シンプルなアーストロンの魅力を大事にしつつ、ぎりぎりのところまで

鋭利なデコレーションを追加したこの怪獣……

 

現金なもので、自分で塗ると一気に愛着が増しちゃいました(笑)。