遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

パゴスが来た!

嬉しくも有難い、15歳(笑)の誕生日プレゼントの数々……

今夜のご紹介は、こちら。

それが、こちら!

バンダイの現行版「ウルトラ怪獣シリーズ」のひとつとしてラインナップに加わった

ウルトラQ』にてデビューの古豪、地底怪獣・パゴスのソフビ人形です。

現在放映中のシリーズ最新作『ウルトラマンデッカー』6話の本放映に

歩調を合わせる形でリリースされ、オールドファンにも若手ファンにも

拍手喝采で迎えられた本品。

サイズこそ小ぶりながらも、パゴスのファットかつ流れるようなフォルムの美しさと
古代牛ウインタテリウムをヒントにしたという洗練された頭部のデザインなどを
適切なデフォルメと共にまとめ上げた商品の仕上がりは流石で
様々な角度から眺めるごとに新たな発見があって飽きることがありません。

と、それはさておき……
実は僕、贈り主からコレをお贈り頂けるとは思わず、オチゴト帰りの足で
もう一体買ってきちゃってたんですよね、パゴス(笑)。

ですが改造その他の楽しみ方がありますんで、
名獣はいくら増えても全く困りません――
 
嬉しい贈り物、ありがとうございました!