遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

燃える闘魂~アントニオ猪木

燃える闘魂」のキャッチフレーズで知られ、本邦のプロレスブームを牽引し

政界においても精力的に活動なさっていたアントニオ猪木氏。

そんな猪木氏のテーマ曲と言えば、何といっても「炎のファイター」ですが

個人的には1981年のテレビアニメ『タイガーマスク二世』の挿入歌として

MOJO氏のヴォーカルで熱く謳いあげられた本曲も忘れがたいところで。

 

そう、1980年代に子ども時代を過ごした「テレビっ子」の端くれとしましては

猪木氏は偉大なプロレスラーであるのと同時に、タイガーマスクやアステカイザーなど

多くの英雄たちとの親交を深め、マット界の正義と健全なるスポーツマンシップに則り

熱く戦い抜いてくれたスーパーヒーローでもあったんですよね、間違いなく。

そんな猪木氏を偲びつつ、今夜はこのナンバーをチョイス。

長い間お疲れさまでした。どうか、やすらかに。