遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

オートボット・イン・シティ

とうとう月をまたぐカタチになってしまいましたが……

粛々と続けていきたいと思います、誕生日プレゼントのご紹介。

今夜のご紹介は、こちら……

タカラトミートランスフォーマーレガシー』シリーズより、”TL-01 スキッズ”。

原点たる1980代オリジナルのロボットたちのイメージを大切にしつつ、

最新の技術をもって、より遊びごたえのあるおもちゃとして

その真価を世に問おう、と言うコンセプトの「レガシー」シリーズ。

G1TFにおけるスキッズと言えば、コンパクトカーの名車・シティターボからの変形と

とにかくアニメにおける出番の少なさ(笑)ばかりが取り沙汰されがちなんですが、

そんなネタ的要素抜きで、一箇の変身ロボットとして実にカッコいい仕上がり。

 

何と言ってもこのルックスですよ、イケメン顔!

オリジナル版における彼の変形時の姿であったホンダ・シティターボは

「まぁ、そう見えないこともないよね」程度の面影が残るにとどまってますが、

G1アニメにおけるカーモードでの彼の作画も、おおむねこんな感じの

割とおおざっぱな感じだったんで無問題(笑)。

武器オプションも過不足なく付属し、練られた関節構造とも相まって

「動かしたい方向への可動」とポージングがストレスなく決まるのも嬉しいですね。

 

改めて素敵なプレゼント、ありがとうございました!