遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

今日のお昼も、おむおむさせて

イタリアン・メニューの充実ぶりに定評のある千歳市内の人気店、

ダイニングカフェ OPA!オーパ)」さん。

拙ブログでは何度もご紹介させて頂き、すっかりお馴染みの(笑)このお店。

このたびはランチタイムにお邪魔して、オムライスを頂いてきました。

焦げ目ひとつなく、ふわふわの美しい焼き色に仕上がった表面に

スッとスプーンを走らせれば……

たちまちのうちに、中からとろりとあふれ出す半熟卵!

何度味わっても堪らず、もうこの段階で既に「視覚が美味しい」んですよね。

この半熟状態ゆえバターライスにもよく絡み、デミグラスソースと相まって

混然一体の境地へと至る官能的な味わいに。

家庭ではなかなかできない匠の技であるからこそ、足しげく通って

何度でも味わいたくなるんですよね。