遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

未知空間! 光る眼の恐怖の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102163052p:plain

渦巻く暗黒星雲の奥深くに陣を構え……

今日もまた、虎視眈々と地球を狙い続ける恐怖の怪獣軍団。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

幾度も宙マンにしてやられながら、それでも地球征服の野望は捨てない彼ら。

はてさて、今度はいったいどんな怪獣を差し向けてくるのやら?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102164111p:plain

イフ「今度こそ……今度こそ必ず、地球をワシらのものにしてみせるぞ!

 怪獣軍団の悲願、地球征服……

 今日という日を、その輝かしい記念日にしてくれる者は誰だ!?」

 

 

 

「んー、ふふふふ……

 愚問でございますよ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102164223j:plain

余裕綽々の表情で、怪獣魔王の前に進み出てきたのは……

ダークネスファイブのリーダー格、メフィラス星人“魔導の”スライ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102164348j:plain

イフ「おおっ、スライではないか!」

スライ「この私の頭脳は、常に怪獣軍団のため……

 地球征服の悲願を成し遂げるため、フル回転を続けております。

 まァ、その上で、食べ物屋巡りもしちゃうワケなんですが!」

イフ「う~ん、最後の一言さえなければよかったのだがな。

 ……で、既に作戦は動いているのだな!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102164409j:plain

スライ「もっちのロンでございますとも、魔王様!

 地球人どもと宙マンに、吠え面かかせてみせましょう――

 我が知略をもってすれば、間違いございませんとも♪」

イフ「まぁ、いいだろう、お前がそこまで言うのなら……

 一応、今回も期待させてもらおうか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

おお、何と言うことであろう!?

我々が永遠のものと信じてやまないこの平和、その裏側において……

怪獣軍団の恐ろしい悪企みが、既に着々と進行中であったとは!

 

が、ひとまずそれはそれとして――。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

こちらは毎度おなじみの舞台、北海道千歳市

耳を澄ませてみれば、これまたお馴染みの面々……

宙マンとその仲間たちが、和気藹々と談笑中であった。

 

落合さん「それにしましても、めっきり寒くなってきましたわねぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604220917j:plain

宙マン「日に日に、秋も深まっているって感じだねぇ」

ピグモン「寝る時は、お布団一杯かぶってるの~」

ながもん「秋深し……隣は、何を……する人ぞ」

ビーコン「ヒヒヒ、オイラの場合は勿論ナニを……」

落合さん「(ジト目)それ以上言ったらお仕置きですわよ!?」

みくるん「(苦笑)あはは、まぁ、それはともかく……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102165031j:plain

 みくるん「やっぱり今の季節は、あったかい食べ物が恋しくなりますよねぇ」

宙マン「そうだねぇ、例えば味噌ラーメンの深いコク……

 濃厚で、ちょっとピリ辛なら言う事なしさ!」

ピグモン「はうはう~、ピグちゃんもラーメン大好きなの~♪」

ながもん「おお、想像……しただけで……じゅるりっ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102165207j:plain

落合さん「今、お殿様が仰られた味の条件……

 それにピッタリのお店、知っておりますわ。

 まだ若いですけど、気鋭の御店主が頑張っておられますの」

ビーコン「っかー、そう言う店は旨いっスよねぇ、絶対!」

宙マン「ようし、決まりだ!

 それじゃ、これからみんなでそのラーメンを頂きに……」

 

と、宙マンが言いかけたその時!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210806210319j:plain

「キュケケケ、ラーメンなんかより……

 も~っとヤバい、激辛の刺激があるんだぜェ……!?」

 

みくるん「……へっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102165518j:plain

みくるん「宙マンさん、今、何か言いましたぁ?」

宙マン「いや、私は何も……」

落合さん「ですが、確かに聞こえましたわね、いま何か!」

 

そう――

一同の耳に届いた言葉は、決して空耳などではなかった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210524004119j:plain

ゴゴゴゴ……グラグラグラグラっ!

 

ほら、その何よりの証拠に……

突如、千歳市を襲った局地的大地震

市内が激しく揺さぶられ、大地がメキメキ割れ裂ける。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124850j:plain

大量の土砂を天高く撒き上げ、舗装道路をもやすやすと引き裂いて

地の底から今また新たに、その姿を現わさんとしている邪悪な影。

……果たして、それは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102165732j:plain

「キュケケケケケーっ!!」

 

みくるん「ああっ、怪獣ですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427233353j:plain

ピグモン「さっきの変な声、この怪獣さんの声だったの~」

ながもん「あれは……光熱怪獣・キーラ

 

そう、まさに!

これこそはQ星出身の暴れ者、光熱怪獣キーラである!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102165948j:plain

キーラ「そうとも、俺はキーラだよ、キーラってんだァ。

 俺のコト、知っててくれたなんて嬉しいなぁ――

 あんまり嬉しいから、ほれ、フラ~っシュ☆」

 

シュボボッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102170308j:plain

宙マン「(突然の事に驚き)!?」

 

キーラの双眸から放たれる、灼きつくような凄まじい閃光!

その輝きに、思わず目がくらんだ宙マンたちである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102170404j:plain

ビーコン「アニキ、アニキ、大丈夫っスか!?」

宙マン「くぅぅっ……コレは色々、堪らんね!(汗)」

落合さん「ちょっと、キーラさん……いきなりそれはないでしょう!

 そんな閃光を浴びせて、目にもしもの事があったら……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102170440j:plain

キーラ「キュケケケ! それもまた、俺達の狙いよ」

宙マン「……何だって!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102170504j:plain

キーラ「俺の力で、徹底的に千歳の街を破壊して……

 同時に、俺の眼光で千歳の住人から視力を奪う。

 そして、その後で怪獣軍団が目薬を売りつけりゃ……

 千歳は征服され、俺らの大金庫も潤って一石二鳥よ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604222253j:plain

みくるん「そ、そんな計画、怖ろしすぎますぅ!(涙目)」

ビーコン「怖ろしいっつーか、回りくどいっつーか……(汗)」

ながもん「とにかく……ピンチには……違いない」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102164409j:plain

イフ「ふむふむ……なるほど、そんな狙いがあったとは!

 流石は“魔導の”スライ、恐るべき悪知恵の冴えぶりよ!」

スライ「んーふふふ、勿論ですとも、魔王様♪」

イフ「よぉし! 頼むぞキーラ、お前の働きこそが勝利の鍵だ!」

キーラ「キュケケ~、やりますぜ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102170807j:plain

怪獣魔王の命を受け、進撃開始するキーラ!

迫り来る巨体を前に、右往左往しつつ逃げ惑う人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102170826j:plain

ビーコン「どひ~っ、結局今回もこういう流れになっちゃうんスね~!?(汗)」

みくるん「ほにゃっ、そ、それじゃ私たちも……」

落合さん「例のごとく、逃げましょうっ!(汗)」

 

おお……危うし千歳、危うし北海道!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102170932j:plain

だが、こんな緊急事態を、航空防衛隊は放置などしない。

直ちに空の精鋭たちが、最新鋭の戦闘機でスクランブル!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102170955j:plain

ピグモン「あっ、防衛隊のおじさんたちなの!」

ビーコン「いつもいいタイミング、有難いっスねぇ!」

落合さん「願わくば、あとは結果が伴ってくれますと……(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171029j:plain

「ようし……全機、一斉攻撃開始っ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171041j:plain

高火力のロケット弾が、矢継ぎ早やに叩きこまれる――

だが、戦闘機隊の奮戦にも、全く動じる様子を見せないキーラ。

 

キーラ「キュケケケ~、無駄なあがきだぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171116j:plain

「ど、どっひゃぁぁ~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171134j:plain

キーラの目から放たれる、強力無比の破壊光線!

その威力の前に、戦闘機隊は次から次に撃破されていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155243j:plain

みくるん「ああっ、やられちゃったぁ!」

ながもん「これは……本気の……大ピンチ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171253j:plain

ビーコン「どひ~っ、もうダメっス、おしまいっス!(汗)」

落合さん「ちょ、落ち着いて下さいませ、ビーコンさん!」

ピグモン「はわわわ……宙マン、宙マン、何とかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

さぁ、今日もまた正義の味方のお出ましだ!

 

宙マン「トゥアーっ! 宙マン、参上!

 怪獣キーラ、正義のキックを受けてみろ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171448j:plain

バ キ ィ っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171511j:plain

華麗なる宙マンの先制打、空中キックが見事にヒット!

虚を突かれて、派手にぶっ倒れたキーラである。

 

みくるん「やりましたぁ、さっすが宙マンさん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234541j:plain

ながもん「まずは、宙マンが……一点、先取」

ビーコン「っしゃ、このままの勢いで完封勝利っスよ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~♪」

 

キーラ「や、野郎っ、やりやがったな……フラ~ッシュ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171712j:plain

怒り、キーラが目から放つ閃光!

だが宙マンは慌てず騒がず、しっかり両腕でそれをガードしている。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171733j:plain

宙マン「はっはっはっ……

 二度も、同じ手が通用するような私じゃないぞ!」

キーラ「余裕こきやがって……ムカつくぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズとともに、敢然と身構える宙マンーー

さぁ、今こそ世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171825j:plain

キーラ「こうなりゃ腕づくだ、行くぞ宙マン!」

宙マン「来るがいい、相手になってやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171859j:plain

激突、宙マン対キーラ!

落合さんたちがハラハラと見守る中、死闘が展開される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171922j:plain

野太い腕でパンチ攻撃を繰り出してくるキーラ!

その攻撃をかわし、宙マンも軽快なフットワークで動き回りながら

油断なく、相手の隙を伺い続ける。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102171952j:plain

キーラ「キュケケーっ! こんにゃろ、こんにゃろめっ!」

宙マン「なんのっ、負けるか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102172019j:plain

力と力、技と技がぶつかりあう巨大戦!

宙マンも、キーラも、お互いに一歩も退かない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102172036j:plain

宙マン「どうした、大口を叩いて……そんなものか!?」

キーラ「なめるな宙マン! この破壊光線を受けてみろッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102172101j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

 

みくるん「ああっ、ちゅ、宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ながもん「あの、光線……あなどりがたし」

ピグモン「はわわわ、すっごいメヂカラなの~」

ビーコン「目力とか、生易しいレベルじゃないっスけどねぇ!?」

落合さん「いけませんわ、このままではお殿様が……!(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102172330j:plain

宙マン「(苦悶)うう……うっ!」

キーラ「参ったかコノヤロー! その首、へし折ってやるぜ!」

「なんの、これしき……負けて、たまるかッ!!

素早くスーパー剣を抜き放ち、空高く掲げる宙マン――

その握り柄から周囲に、目もくらむばかりの閃光が迸った!

キーラ「(眩しさに怯んで)ぐ、ぐがぁぁぁっ……

 このキーラ様のお株を、奪いやがっただと……!?」

 

宙マン「よし、今だッ――正義の刃、受けてみろ!

 秘剣・スーパー大波崩し!!

ズバァァッ!

 

スーパー剣の刀身にエネルギーを集中させ……

怒涛のような突進の勢いに乗り、斜め一文字にひるがえる光の刃!

宙マンの「大波崩し」が、キーラの巨体を見事に切り払った。

キーラ「こ……こいつはどうにも、参ったねぇぇ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「わぁっ、今日も宙マンさんの勝ちですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102172807j:plain

ながもん「さすが、宙マン……任せて、安心」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「うぐぐぐっ、おのれ宙マン、やってくれたな!

 だが、怪獣軍団の真の威力が大炸裂するのはこれからだ。

 今に見ておれ、吠え面かかせてくれる……!」

 

……などと言う、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102173006j:plain

かくして我らが宙マンの活躍により、光熱怪獣キーラは撃退され

怪獣軍団の野望は打ち砕かれたのであった。

 

みくるん「改めて……お疲れ様です、宙マンさん!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129035144j:plain

ピグモン「はうはう~、お腹すいたでしょ?」

宙マン「あぁ、もうペッコペコさぁ」

ながもん「そうなると、勿論……」

宙マン「うん、当初の予定通り、ピリ辛の味噌ラーメンをだね!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102173246j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、そしてその食後には……

 オイラとの甘いひとときが待ってるっスよ、落合さん!

 あ、なんだったら今、この場ででも……」

 

 む ぎ ゅ う ~~

 

落合さん「(赤面)……きゃ、きゃあぁぁぁっ!?」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーい! 止して下さい、おぞましいっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、この一撃はピリ辛どころか激辛っスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20220102173407j:plain

深いコクと旨味の髄が、しみじみ美味しい味噌ラーメン。

地域のヒーローにとって、それは何より嬉しい勝利報酬であった。

 

今日も本当に有難う、宙マン!

だが未だ、悪の野望は尽きない……

さぁ、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?