遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

パワー・イズ・ジャスティス! の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128122649j:plain

日に日に、寒さは深まってきて……

雪こそ降りつもってはいないものの、いよいよ北海道千歳市も冬本番。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128122854j:plain

が、そんな寒空の下でも、お馴染み宙マンファミリーは元気いっぱい!

街を吹き抜ける木枯らしさえ、跳ね除けてしまいそうなテンションである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128122947j:plain

と言うわけで、今回の『宙マン』は……

そんな彼らが買い物に来ている、千歳の市街地から物語を始めよう。

 

 

 

落合さん「う~、この季節ですから仕方ないとは言え……

 お昼を過ぎると、それだけで一段と冷え込んできますわねぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128123245j:plain

落合さん「こうモ冷える日の晩ごはんは、やはり手軽で暖まる鍋ですわね。

 さてと、具材は……何がよろしいでしょうか?」

ビーコン「ヒヒヒ、そりゃもうフグに毛ガニにアワビにアンコウ、烏骨鶏

 最高級のを金に糸目つけずドバドバぶっこみ、これで決まりっス!」

落合さん「(ジト目)あーら、あらあら、それはまた結構な趣向ですこと。

 では、材料費は全部ビーコンさん持ちということで!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128123428j:plain

ビーコン「だーっ、全くもう、このオネーチャンときたらっ!

 綺麗なカオして、よくもそんな残酷なコトが言えるっスねぇ――

 高級料理は、他人の支払いで食うからこそ旨いんじゃないっスか!?」

落合さん「イケシャーシャーとッ。警察呼びますわよっ!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426223956j:plain

ピグモン「えう~、落合さんとビーコンちゃん、またやってるの~」

宙マン「たはは……全く、あの二人にも困ったものだよねぇ(苦笑)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128123718j:plain

そんな痴話喧嘩までも含めて、「いつも通り」の楽しい時間。


だが……

そんな彼らの平穏は、ここにきて唐突に破られることとなった!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128123743j:plain

ゴゴゴゴ……グラグラグラグラっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210524004119j:plain

ピグモン「きゃ、きゃあああんっ!」

落合さん「あ……あらあらあらっ!?」

ビーコン「おるろろ……こ、こりゃまた、もしかして……!?(汗)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426124850j:plain

激しく揺れる大地、割れ裂ける舗装道路。

土砂を撒きあげながら、地中よりその姿を現した巨体とは!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128124038j:plain

「がるがるがぁぁ~っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128124232j:plain

落合さん「ああっ、もしかしたらとは思いましたが……」

ビーコン「どひ~っ、やっぱりっスよ、やっぱりィ!(汗)」

宙マン「あいつは確か……豪力怪獣・アロンだったな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128124347j:plain

もうもうたる噴煙の中から立ち上がったのは、まさに豪力怪獣アロン。

昼夜を問わず戦い抜けるスタミナ自慢な、ガッツ星出身の暴れ者だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128124440j:plain

ビーコン「このタイミングで、この現れ方ってことは……」

落合さん「どうやら、穏健な話し合いの余地はなさそうですわね!(汗)」

アロン「がるがるがぁ~、話が早くて助かるぜぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

アロン「地球征服の手始めに、北海道に前線基地を築くのが俺たちの悲願だ。

 ……まずは徹底的にブッ壊して、千歳を更地に変えてやるぜェ!」

ビーコン「どひ~っ、断言しちまったっスよぉ、アイツ!(汗)」

宙マン「……うぬッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508151432j:plain

イフ「わっはっはっ……それでいい、その意気だアロン!

 怪獣の怪獣たる所以は、何と言っても闘争に大破壊――

 永遠の真理を、お前こそが全宇宙に見せつけてやるがよい!」

アロン「おうさ! 任せといて下さいやし、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128124937j:plain

力自慢の凶暴さを見込まれ、地球に送りこまれた怪獣アロン。

咆哮とともに、恐怖の大進撃を開始!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125020j:plain

持ち前の野獣性と凶暴さを全開に、市井の混乱を鼻で笑いつつ

千歳市街を我が物顔で突き進むアロン。

この猛威を阻止すべく、直ちに戦闘機隊がスクランブルをかけた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125129j:plain

ピグモン「あっ……戦闘機なの!」

落合さん「(頷く)防衛隊のお歴々、今日も勇んでお出ましですわねぇ!」

ビーコン「いいトコロに来てくれたっス、頼んだっスよ~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125223j:plain

「ようし――全機、直ちに攻撃開始だっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125249j:plain

アロンめがけて、雨あられと叩きこまれるロケット弾!

だが、その相次ぐ直撃にも、怯むことなく前進を続ける豪力怪獣。

 

アロン「がるがるがぁ~、小うるせェってんだよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125324j:plain

「……う、うわぁぁぁぁ……っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125409j:plain

ぐわっと開かれたアロンの口から、勢いよく吐き出される高熱火炎!

その直撃を受けて、戦闘機隊は次から次に撃墜されていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508133333j:plain

ゾネンゲ博士「おおっ! アロンの奴め、やっとりますなぁ!」

イフ「うむっ、大いに満足、大満足だぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125546j:plain

猛り狂い、火を吐いて暴れ回るアロン。

平和な街は炎にまかれ……今、絶体絶命の大ピンチを迎えていた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125621j:plain

落合さん「ああっ、どうしましょう……このままでは、本気で千歳の大ピンチですわ!」

ピグモン「はわわ……宙マン、宙マン、なんとかしてなの~」

宙マン「おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、猛りたつアロンの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 豪力怪獣アロン、もうこれ以上は好き勝手にさせないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125905j:plain

ビーコン「いよっ! 待ってましたっス、アニキの十八番!」

落合さん「やはり、最後に頼りになるのはウチのお殿様ですわねぇ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128125952j:plain

アロン「がるがる~、この俺を並の怪獣だと思うなよ!?」

宙マン「どうでもいいさ、平和を乱す者に容赦はしない、それだけだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

ファイティングポーズを取り、敢然と身構える宙マンーー

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128130127j:plain

激突、宙マン対豪力怪獣アロン!

千歳の人々が見守る中、巨大な正邪の死闘が展開される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128130314j:plain

アロン「がるがる~、行くぞぉぉぉっ!」

宙マン「来るなら来てみろ、とことん相手になってやる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128130408j:plain

持ち前の怪力で、猛然と挑みかかってくるアロン。

その鋭い爪を躱しながら、宙マンも敢然と接近戦を挑んでいく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128130549j:plain

アロン「がるがる~、その舐めくさった態度もろとも……

 この俺、アロン様の牙でズタズタに喰いちぎっちゃる!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128130650j:plain

アロン「がるるる、ごめんしたって許してやらんぜぇ!?」

宙マン「なんの、これしきの事で――!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128130746j:plain

宙マンの鋭い回し蹴りが、アロンの腹部めがけてヒット!

さしもの豪力怪獣も、この威力にはたまらずズズッと後退する。

 

アロン「がるるっ、噂通りにやりやがるな……しかし!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128130905j:plain

ふっとその場から、幻のように消える巨体――

アロンお得意の透明化戦法だ。

 

ピグモン「はわわわっ……き、消えちゃったの!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429162343j:plain

ビーコン「ちょ、あんな技まで使えるなんて反則っしょ!?(汗)」

落合さん「惑わされないで下さいまし、お殿様!」

宙マン「(頷き)ああ。……分かっているとも!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132023j:plain

うろたえるファミリーとは裏腹に、至って落ち着き払った様子の宙マン。

精神統一とともに、その目がひときわ眩い輝きを放った!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132127j:plain

と同時に……

アロンの透明化が暴かれ、千歳川の水面にその姿がくっきり映し出される。

あらゆる物体を透視する、宙マン・アイビームだ!

宙マン「(ニヤリ)ナナフシの術、破れたり!」

アロン「うおっ!?……チクショ~ッ、だったらコレはどうだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132352j:plain

透明化戦法を暴かれ、宙マンの柔道技で豪快に投げ飛ばされ……

怒りとともに立ち上がるや否や、高熱火炎を吐き出すアロン!

それを得意の回転戦法でかわして、怪獣を攪乱する宙マンである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132459j:plain

自棄のやんぱちで、周囲に吐き散らされるアロンの高熱火炎。

それをことごとく華麗に躱して、そのまま宙マンは大空高くジャンプ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132530j:plain

アロン「(驚愕)が、がろるるるっ!?」

宙マン「とどめだ、アロン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132619j:plain

アロンの頭上から、稲妻のように急降下していく宙マン。

そして今、正義の怒りとともに繰り出す技の名は!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132650p:plain

宙マン「セイヤァァーっ!

 宙マン・トルネード・キック!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132836j:plain

空中で全身を高速回転させながら、敵めがけて突っ込む必殺技……

トルネードキックの一撃が、アロンの胸板を抉るように炸裂!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128132909j:plain

アロン「がろろろっ……ごめんなさい魔王様、俺もダメでしたぁぁ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128133040j:plain

落合さん「やりました!……やって下さいましたわね、お殿様!」

ビーコン「そりゃそうっスよ、オイラたちのアニキっスもん!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427202852j:plain

ゾネンゲ博士「ぐがががっ……宙マンめ、よくもよくも!」

イフ「気持ちは痛いほど判る……悔しいのは、お前だけではないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「それにつけても宙マン、全くもってこしゃくな男め……

 まさか、あのアロンまでもを破るとは!

 だが見ておれよ、この屈辱は何十倍にもして叩き返してやるわ!」

 

……などと言う、怪獣魔王の負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128133537j:plain

かくして、我らが宙マンの活躍により……

恐るべき豪力怪獣アロンの大暴れと、それに伴う大破壊は阻止され

千歳市には再び、元の平穏が戻ってきたのであった。

 

落合さん「本当にお疲れ様でした、お殿様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128133720j:plain

宙マン「いやはや、これでどうにか一件落着、っと。

 また安心して、ショッピングも食事も楽しめるってわけだよ」

ピグモン「はうはう~、みんな宙マンのおかげなの~♪」

ビーコン「ほ~んと、アニキには感謝、感謝っスよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128133839j:plain

ビーコン「仕事するのも、趣味に浸るのも、み~んな平和な日常あればこそ。

 ヒヒヒ、そして、落合さんと「イイコト」するのも……☆」

落合さん「(ジト目)はぁ?……「イイコト」って、何です?」

ビーコン「でへへ、「イイコト」っつーのは、つまり――」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「だーっ、そこで私の胸に手を伸ばさないで下さいっ!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、相変わらず落合さんは手厳しいっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128134119j:plain

木枯らしの吹く師走の街に……

ひときわ眩しい、ヒーローの笑顔。

さぁて宙マン、次回の活躍やいかに?