遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

そして、ときめきの聖夜の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203214011j:plain

大人も子どもも、みんなが待ちに待っていた年に一度のクリスマス。

だが宇宙の誰もが、この日を笑顔で迎えられるわけではなかった――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127193900j:plain

年末の合コンにおいて女の子に振られ、クリスマスデートの夢が費えてしまった

怪獣軍団の一員、ギエロン星獣もまた、笑顔で楽しいクリスマスを迎えられない

哀れさの十字架を背負ってしまった一匹(ひとり)である。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203214327j:plain

かくて傷心のギエロン星獣は、怪獣魔王に無断で地球へと飛来。

自らがこんなに切ないのに、自分以外が楽しそうにしているのが許せないのだと

「クリスマス終了」を高らかに宣言し、千歳の街を破壊し始める。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203213025j:plain

そうはさせじと立ちはだかるは、正義のヒーロー・ご存じ宙マン。

だが、憎悪と嫉妬に狂うギエロン星獣は、予想以上の強敵であった。

 

 

そして、今、宙マンめがけて――

ギエロン星獣の口から、勢いよく黄色の霧が浴びせかけられた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203213221j:plain

宙マン「(苦悶)ゲホ、ゴホッ……うう……うっ……!」

ギエロン星獣「グワッガァァ~ッ、俺の威力を思い知ったか!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203214643j:plain

ピグモン「ああんっ、宙マン!」

落合さん「あれは、まさか……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211130104603j:plain

ビーコン「ど、毒ガスっスかぁ!?」

ながもん「(頷き)宇宙の……有害成分が……いっぱい」

 

ギエロンの毒霧をまともに吸いこんでしまい、足元がふらつく宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203212904j:plain

宙マン「な、何のっ……これしきの事で――」

ギエロン星獣「ああ、そうとも! これで終わっちゃ面白くもなんともねぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203212612j:plain

「グワッガァァ~ッ! 死ね、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203215000j:plain

攻撃の手を緩めず、次々と必殺技で畳みかけてくるギエロン星獣

次なる一撃は、両手の爪をスパークさせて放つリング状の破壊光線だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155037j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

 

みくるん「ああっ……このままじゃ宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ながもん「これは……まずい。……色々と……!」

ビーコン「どひ~っ、どうすんスか、マジでクリスマス終了っスかぁ!?」

落合さん「……って、どさくさ紛れに私の胸へ手を伸ばさないで下さいなっ!(汗)」

ピグモン「はわわ、がんばってなの宙マン、負けちゃダメなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203215247j:plain

ギエロン星獣の連続攻撃を受け、遂に地面へと倒れこんでしまった宙マン。

そんな彼へと向かって、勝ち誇ったかのように悠然と歩を進めてくるギエロン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203212612j:plain

宙マン「(苦悶)……うう……うっ……!」

ギエロン星獣「グワッガァァ~ッ、光栄に思えや宙マン……

 最後のクリスマスが、お前の命日だッ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203215417j:plain

雄叫びとともに、両腕の羽を勢いよく振り上げるギエロン星獣

小惑星をも切り裂く鋭利な刃によって、宙マンを真っ二つにする気なのだ!

 

ピグモン「宙マン、あぶないの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203210651j:plain

ながもん「(絶句)……これはッ――」

みくるん「駄目ェ! 宙マンさん逃げて……逃げてーっ!!」

 

嗚呼、宙マン絶体絶命!

その光景に、その場の誰もが絶望しかかった時……

そう、まさにその時である!

 

 

ズバーン! シュパパパパーンッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203215651j:plain

ギエロン星獣の鋭い翼が、宙マンの脳天を叩き割らんとした刹那!

突然、ギエロンの周囲に爆発が巻き起こり、大怪獣の巨体を怯ませる。

 

ギエロン星獣「(訝り)……な、何だ何だぁ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203215744j:plain

宙マン「おおっ……あなた方は……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203215812j:plain

宙マンの危機を救ったのは、蒼い鋼の煌くこの機体。

千歳基地からスクランブルをかけた、最精鋭の戦闘機編隊だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203215859j:plain

ながもん「おおっ……これは……有難い」

ビーコン「っかー、また美味しいトコで来てくれるっスよねぇ、あの人たちァ!

 まさか今まで、出てくるタイミング計ってたんじゃないスよね!?」

落合さん「(ビーコンを小突いて)こらっ、失礼なこと言うんじゃありません!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203215958j:plain

「これより、陸・空合同での一斉攻撃を開始する――

 怪獣を牽制し、ダメージを与えて、宙マンのために突破口を開くんだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203220028j:plain

うなりをあげる戦闘機の機関砲!

そのスピーディーな小回りとも相まって、ギエロン星獣を翻弄する。

地上からは戦車部隊も加わり、更に激しさを増す猛攻撃!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203220113j:plain

ギエロン星獣「(苛立ち)グワッガァァ~ッ、どいつもこいつも……

 弱っちいチビの癖に、チョロチョロ粋がりゃがって!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504002554j:plain

戦闘機と戦車の攻撃に、ペースを乱されるギエロン星人。

同時にそれは宙マンが態勢を立て直し、反撃へと転じる好機でもあった――

力を振り絞り、すっくと立ち上がって身構える巨大ヒーローの勇姿を見よ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203220301j:plain

宙マン「随分とやりたい放題やってくれたな、ギエロン星獣

 だが、ここからは私がお返しさせてもらう番だぞ!」

ギエロン星獣「(カッとなり)抜かせッ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203212756j:plain

刃状の両翼を振り回し、宙マンめがけて襲いかかってくるギエロン星獣

その切っ先の動きを冷静に読みつつ、羽の一閃を軽快なフットワークでかわし、

かいくぐりながら、宙マンは果敢にギエロンへと肉薄していく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203220506j:plain

宙マン「さぁ、これでもう自慢の羽は使えまい!」

ギエロン星獣「(焦り)し、しまったぁっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203220540j:plain

宙マンを振りほどこうともがくギエロン星獣だが、時すでに遅し。

その顔面めがけて、宙マンのストレートパンチが叩きこまれた!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203220615j:plain

正義の鉄拳をまともに受け、たまらず吹っ飛ぶギエロン星獣

その痛烈な一撃に、怪獣が目を回したところへ――

 

宙マン「とどめだ! 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203220830j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、ギエロン星獣を直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203220905j:plain

ギエロン星獣「く、クリスマスなんて……大っ嫌いだぁぁ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

ピグモン「はうはう~、やったのやったの、宙マンの勝ちなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203221012j:plain

ながもん「一時は……どうなることかと……思ったけど」

みくるん「千歳が好きなみんなが、力を合わせたおかげだね?」

ながもん「……(こっくり頷く)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203221300j:plain

かくして我らが宙マンと地球人との共同戦線によって、ギエロン星獣は撃退され

千歳市の……いや、全世界のクリスマスは無事に守り抜かれたのであった。

 

ビーコン「いや~、よかったよかった、さすがはアニキっス!

 さてと落合さん、一件落着でホッとしたところでオイラたちも……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203221331j:plain

落合さん「(ジト目)おもちゃ屋さんだったら行きませんわよ!?」

ビーコン「おもちゃ屋はもういいっス、それよりもっといいトコっスよ!」

落合さん「は? どこへ行こうって言うんですの?」

ビーコン「ヒヒヒ、オイラたちの絆を確かめあえる場所、俗に言うラブホテr……

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203221501j:plain

落合さん「ねーい、なお酷いですわよ、このエロ怪獣っ!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、いつになったら落合さんは素直になってくれるっスかねぇぇ~」

落合さん「(憮然)……よして下さい、人聞きの悪いっ!」

宙マン「はっはっはっはっ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127194122j:plain

全ての騒動が落着して、楽しい日常は取り戻され……

一方、宙マンに叩きのめされたギエロン星獣は、全身にダメージを受け

ほうほうの体で暗黒星雲に逃げ帰ってきていたところであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

ギエロン星獣、この大馬鹿者めが~!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

ギエロン星獣「申し訳ございません、魔王様!

 力及ばずに、宙マンを倒すことが出来ず……」

イフ「それも確かに屈辱的だ……だが、それ以上に許せぬのは!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203222118j:plain

イフ「ワシに一言の断りもなく、フラフラ地球へなど行きおって……

 皆がパーティーの準備で、てんてこまいの大忙しだったと言うに!」

ギエロン星獣「(恐縮)め、面目次第もございませんっ」

イフ「えぇい、もういい、早く傷の手当てを済ませてパーティーに参加せい!

 ……ああ、それとだな、ギエロン星獣よ」

ギエロン星獣「……はい?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203222238j:plain

イフ「合コンでの一件は、確かに不幸で悲しい出来事であったな――

 今夜はパーッと騒いで、そんな女の事など忘れてしまうがよい」

ギエロン星獣「(ほろり)ま、魔王様ぁっ……」

 

 ひ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203222339j:plain

ギエロン星獣「(号泣)びぇぇ~ん、有難うございましゅう、魔王様ぁぁ~っ」

イフ「(汗)えぇい、抱きつくでない、鬱陶しい!……離れろと言うに!」

 

……と言う感じで、こちらも何とか収まるべき鞘に収まって。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127225927j:plain

そして夜が更け――

地球でも、そして宇宙でも、楽しいクリスマスパーティーが始まったのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203222557j:plain

色とりどりの飾りに囲まれ、趣向を凝らしたご馳走の数々をずらりと並べて

年に一度しかないこの「特別な夜」を、最高の楽しさと共に過ごそうとする

人々の熱気と笑顔は、宵闇とともに深まる冬空の寒さも寄せ付けない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121145j:plain

賑々しくも楽しく更けてゆく聖夜。

きっと……いや間違いなく、宙マンたちにとっても、怪獣たちにとっても

今宵こそが「最高のクリスマス」であったに違いない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211127225853j:plain

来年も、再来年も、そのまた次の年も……

遥かな未来までずっと、みんなで楽しくクリスマスを祝うことが出来ますように。

そんな「最高の夜」が、いつまでもみんなの笑顔と共にありますように!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203223007j:plain

メリー・クリスマス!