遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

海で食うなら海のもの

過日、2019年8月25日の遠距離ドライブ行。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201230815j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201230825j:plain

当初の目的地だった共和町から、更に足を延ばし……

昼食は積丹町の「海鮮味処 新生」さんにて、本日限定だと言う

本マグロ中落ち丼”を注文。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201230904j:plain

中落ちなれども本マグロならではの豊かなコクが

滑らかな舌触りとともに、ふんわり舌の上に広がる心地よさ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201230931j:plain

お値段こそ少々張りましたが、積丹の海鮮に外れ無し。

流石です――

 

そして、更に流石だったのが付け合せに供された小鉢。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211201231001j:plain

マリネにされたミニトマトの爽やかな酸味が、口中の脂を爽やかに切り

最後の一口まで美味しく食べさせてくれる絶妙の好アシスト。

 

堪能させて頂きました、ほんとに脱帽です。