遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

も・え・あ・が・れ、クゥエル!

寒風に震えながら、無事帰宅……

 

……の前に、ちょっとコンビニに寄り道して「こんなの」買ってきちゃいました。

で、それが今回の「こんなの」。

バンダイ食玩「Gフレーム FA04」版のジム・クゥエルであります。

接着剤不要の簡単な組み立てで完成できるフレーム・パーツに別売りのアーマー・パーツを聖衣や装着変身ばりに「着せ付け」ていくことで、

約10センチの手のひらサイズながら、関節フル可動のMSが完成すると言う次第。

で、そんな組み立てと季節毛の作業を経て……
Gフレーム版ジム・クゥエル、完成!

無可動・気を付けポーズのフレームがありますので、

アーマーだけの購入でも一応の恰好はつくんですが……

やはり本シリーズは、別売りの可動フレームと組み合わせ、

ガシガシ動かしてナンボでしょう(笑)。

てなわけで、可動させてのポージングあれこれ!

内臓の可動フレームの性能が優秀なもんで、ストレスなくスムーズに

アクションポーズが決まるのは正直嬉しいです。

ただ、価格帯設定などの都合上、背中のビームサーベル

ランドセルと一体成型になっており……

ゆえに手に持っているはずのサーベルが未だ背中にホルダーされている

間抜けなビジュアルにもなってしまっているのですが(苦笑)、この安価で

「これ以上」を望むのは、流石に贅沢ってものでしょう(笑)。

その一方で、本商品の場合何よりも嬉しいのは……

付け替え自由のオプションとして『ADVANCE OF Z ティターンズの旗のもとに』に

登場の”ヘイズルヘッド”が付属してくると言うこと。

「人形は顔が命」と言いますけれど……

無機的なゴーグルフェイスから所謂「ガンダムフェイス」になることで、

キャラクター性もイメージもがらりと変わって二度美味しい!

 

と、そんなこんなで嬉しさいっぱい・楽しさいっぱいの

さいとうひとし的「Gフレーム」ファースト・コンタクトのご報告でした。

う~ん、これは……他にどんな展開がなされていたのか、

遅まきながらチェックしてみるのも悪くないかな?

 

少なくとも遊びごたえ的にはかなりの好感触でしたよ、まる。