遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

カモにされても(笑)悔いはなし

春・夏・秋・冬、移り行く四季に歩調を合わせ……

季節ごとに趣向を凝らした独自の期間限定メニューを定期的に供して

脚の視線を釘付けにし、食欲をも煽ってしまう「丸亀製麺」さん。

そんな「丸亀製麺」さんにおいて今、大プッシュされている期間限定メニュー。

3月上旬までの販売と言うことで、うっかりすると食べ逃してしまいかねない

鴨ねぎうどん”を頂き、身も心も大いに温まってきました。

鴨肉と炙り白葱との相性の良さは、もはや言うに及ばず。

本品に関しましては、そんな滋味たっぷりの鴨もも肉が、大ぶりにカットされた

薄切りではない「塊」の状態で、ゴロゴロたっぷり入っているのがまず楽しく。

そんな鴨もも肉の、やんちゃで確かな噛み応えを楽しみながら……

鴨肉のダスがたっぷり溶け出た汁を啜れば、あつあつの旨味が口中一杯に広がって

マイナス気温の中で冷えた体を、ほんのり心地よく温めてくれます。

とは言え、鴨肉の旨味たっぷりながらも、決してギトギトと脂ぎることなく

うどんとの相性も十分考慮に入れられて吟味された、品の良さと味の力強さとの

バランス官学が実に絶妙で、流石の一語。

そんな確かなつくりのうどんの旨さがあるからこそ、サイドメニューとして注文した

明太子と温玉乗せの「ちょい足し飯」もまた輝きを放っちゃうってワ・ケ。

 

相変わらず隙のない一杯、今回も堪能させてもらいました。ずずず。